見出し画像

くらしき環境フェア2023

【くらしき環境フェア2023】
2023.09.17

水島緑地福田公園で開催された「くらしき環境フェア2023」に行ってきました。
「倉敷環境フェスティバル」と「リサイクルフェアinくらしき」の統合イベントのようでした。

屋外では様々なイベントや食べ物が、屋内では、リサイクルや互近助パントリーの商品受付コーナーもありました。
互近助パントリーやこども食堂のあり方などについて情報交換もできました。
色々なご意見があるとは思いますが、こどもからお年寄りまで、誰もが集える居場所「地域食堂」の必要性を強く感じています。
これからも引き続き、私にできることは何かを探しながら、みんなが笑い、みんなが元気になる「食堂」が増えることを願っています。

#倉敷市議 #倉敷市議会議員 #くらしき環境フェスティバル #互近助パントリー #こども食堂 #貧困 #居場所 #居場所づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?