見出し画像

ぼけますから、よろしくお願いします〜おかえりお母さん〜

【映画上映会「ぼけますから、よろしくお願いします〜おかえりお母さん」&信友直子監督講演会】
2023.11.19

11月19日、くらしき健康福祉プラザで開催された「映画上映会“ぼけますから、よろしくお願いします〜おかえりお母さん”&信友直子監督講演会」に参加しました。

くらしき心ほっとサポーターの一員として、今、地元小学校4年生の児童生徒の皆さんに「認知症キッズサポーター養成講座」を中庄高齢者支援センターの方とコラボしてさせていただいたり、認知症サポーター養成講座を受講したりして、「認知症」について学ばせていただいているので、少しでも更に理解を深め、認知症の方やそのご家族の方に寄り添えればと思い、参加しました。

私自身も含めて、誰もがなるかもしれない「認知症」について、実際の映画を通して、さらに知ることができました。

お父さまは現在103歳でお元気にお過ごしだそうです❤️❤️❤️

笑い、涙、笑い、涙のすてきなご夫婦の支え合い、助け合いの映画でした。

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #認知症 #認知症サポーター #認知症サポーター養成講座 #信友直子 #ぼけますからよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?