見出し画像

ENJOY COFFEE TIME in 京都駅ビル_2023年9月9日(土)~10日(日)

こんにちは(^^)/

今日は梅小路公園ではなく京都駅前のイベントを紹介します!

梅小路公園に来る人はきっと京都駅を経由することも多いと思うので、ついでにのぞいてみてください🤩

広義の「京都梅小路エリア」なら、京都駅も含まれるはず…(*´ω`*)

ENJOY COFFEE TIME in 京都駅ビルの概要

公式Facebook

昨年のENJOY COFFEE TIMEは、京都駅八条口側のワコール本社1Fで開催されました。

今年2023年は、京都駅前広場です☕

ますます賑わうこと間違いなし☝

  • 日にち:2023年9月9日(土)~10日(日)

  • 時間:午前10時~午後5時

  • 場所:京都駅ビル駅前広場

  • 入場料:入場無料

  • アクセス:JR京都駅中央改札口スグ、京都タワー側の駅前広場

  • 公式サイト:https://www.facebook.com/enjoycofeetime/

京都の名だたるコーヒー屋さんが集結!

公式Facebook

聞いたことのある・行ったことのあるコーヒー屋さんばかり✨

そしてなんと!
コーヒー屋さんだけでなく、パン屋さんも出店しますよ☺

コーヒーとパン、最高の組み合わせですよね!

京都は、パンとコーヒーの消費量(支出額)が日本一なんです👏
古都と言われる京都なので、意外に思われるかもしれません💡

実際に、パン屋さんやコーヒー焙煎所をたくさん見かけます。

コーヒーとパンが大好きな京都人にぴったりのイベントです🥰

まとめ:新たなコーヒーとの出会い

よく行くお店はもちろん、初めましてのお店も開拓したいです💓

私は、浅煎りでさわやかな香りのコーヒーが好きです☕

昔からの定番は、やはり深煎りでコクのあるコーヒー。
なので、なかなか美味しい浅煎りには出会えませんでした。

しかし京都に住んでから、特にここ数年は、いろんなコーヒーが展開されているように思います。

今ではお気に入りの浅煎りコーヒーも増えてきたので、今回のイベントでも美味しい子たちに出会えたらいいな☕

あなたもぜひコーヒーの新しい体験をしに、京都駅まで来てみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?