見出し画像

acosta!@京都梅小路_8月27日(日)

こんにちは!

今週末に行われるのは、コスプレイベントです✨

私はコスプレイヤーではありませんが、非常に興味があります💓

誰しも一度は、プリンセスやヒーローの恰好をしたいと思ったことがあるのではないでしょうか?💡
あるいは、その恰好をしている人を羨ましく思ったり…💛

そんな気持ちがあればコスプレの素養ありです!
もちろん自分自身がコスプレしなくてもOK👌
見てワクワクしたり一緒に写真撮ってもらったりするのも、コスプレの楽しみ方のひとつ☝

今週末のイベント、私は後者として楽しめたらと思います🤩

acosta!@京都梅小路

イメージ画像
  • 日にち:2023年8月27日(日)

  • 時間:午前11時00分~午後8時00分

  • 場所:梅小路公園/YIC京都/京都駅ビル/下京区役所内…他多数

  • 参加料:コスプレ2,500円/カメラマン・一般参加2,500円

  • アクセス:JR嵯峨野線・梅小路京都西駅下車スグ

  • 公式サイト:https://acosta.jp/event/umekouji/

夜の水族館やお寺でも開催!

画像:公式サイト

梅小路公園だけでなく、近隣のお寺や水族館、鉄道博物館も対象施設となっています!

コスプレした姿で入場し、撮影ができますよ📷✨
お寺など、京都らしくていいですよね!
刀剣乱舞とか鬼滅とか、和テイストのコスプレだと盛り上がりそうです🥰

ただし、貸し切りではないので、他のお客さん妨げにならないように撮影しましょう。
お寺などは文化財を守るため、三脚使用不可・素足不可など独自ルールがあるので、確認しておきましょう🚩

まとめ:コスプレ文化に触れる

コスプレって楽しそう💛
…そう思うものの衣装や小道具を作れるほど器用じゃない私…( ;∀;)

コスプレイヤーさんをあまり見たことがないので、この機会にたくさんの方のコスプレを見れたらと思います!

なお、写真を撮ったり、一緒に写真撮ってもらったりするのは、一般参加の参加料が必要なようです💡

コスプレイヤーさんでにぎわう梅小路公園、楽しみです🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?