見出し画像

2023年を適当に振り返り、2024年はゆるっとすごしたい #呑みながら書きました

あらしろひなこです。最近ではひな姉が定着しております。はじめましての方、いつも仲良くしていただいている方。こんばんは。呑み書きになると、生き生きとするとの評判のひな姉です。と言いながら呑み書きしか書いてません。そしてあまりにひさしぶりすぎてどうやって書くのか忘れてしまいました。noteの2023年の記録を読むと今年は5本投稿していましたがほぼ呑み書きです。そして2023によく読まれた記事はかなり前のものとなりますが、最近投稿ができてない中過去の記事を読んでいただけることはとても嬉しいです。ありがとうございます。

2023年の記録

今日の酒

冷蔵庫の中に約一年前から眠っているビールがある。さすがに年を越してはいけないと思い今日の呑み書きで飲むことにした。ただずっと放置して冬眠させていたのでそのまま飲んだら美味しくない可能性があるし、もしも苦かったら嫌だなと思いキリンレモンで割って飲むことにした。ビールも炭酸だしキリンレモンも炭酸だし結局炭酸だらけの飲み物となるわけだが割ったことで非常に飲みやすい。それでもグラス一杯を飲み切るのに1時間かかった。だからそれほど酔ってない。今後飲まなければやってられないようなこともあるときはキリンレモン割りを導入しようと思う。

ライフルを向けられた朝

目の前にカップルが歩いていた。男性は女性の腰に手を回しはしゃいでいたようだった。女性のバッグからお財布が落ち、それに気付かないようだったのでそのお財布を拾い追いかけ声をかけた。女性は声をかけられたことで怯えてが「お財布が落ちましたよ」と伝えたことで安堵したようだった。なぜそんなに怯えているのだろうと思い、一緒にいる男性を見たら小栗旬だったので声をあげそうになるくらい驚いた。女性は女性はとても綺麗な方だったが女優さんだったのだろうか。どちらにしてもただならぬ関係ではないだろう。「見たからには生かせておけない」
小栗旬が低い声でつぶやいた。何を言われているのかわからなかったがここにいたら殺されるのではないかと、3歩ほど後ずさりしたのち走って逃げた。何とか逃げられたと思ったら、誰だかわからないが黒づくめの格好をした人が私にライフルを向けた。「何で…」

今朝の夢

…という夢を今朝見た。小栗旬さんを敬称略で書いてしまって申し訳ない。しかし日常でライフルを向けられるような生活はしていないはずだが、まあ夢であっても向けられることは非常に恐ろしいし、なぜそんな夢を見るのかそしてなぜ小栗旬さんさんだったのかわからないがとにかく目覚めが良くない。これは何かの暗示だろうか。しかし小栗旬が出てくるならライフルを向けられるのではなく、私が隣にいた女性役をやりたかったわと思う。

2023年を適当に振り返り、2024年はゆるっとすごしたい

基本的には振り返ったりしない。終わったことはどうでも良いと思っているからだが、だからといって来年の抱負などもあまり考えない。よく言えば楽観的なのだろう。まあ2023年を少しだけ振り返ると考えや思いを言葉にすることを避けており、誰かの言葉を受け止めることもできなかったような気がする。気がすると言っているのは、そのことに理由があるわけでなく結果的にそうだったというだけで、感情のコントロールがプロ級なのかもしれない。そんなkとでプロになってもだれからも褒められないけれど、無意識に自分を守っており平穏にすごせていたのだろう。ただこれでいいのかと思うと疑問に思うが無意識に戦うのは難しいものなので、流れに任せるしかないのかもしれない。

さて、2024年はどうなんだろう。無印良品の福缶2024に応募したら当選していた。なかなか当たらないと噂のある福缶が当選したことは幸先いいかもしれない。抱負は特にないが感情のコントロールすることなく平穏にゆるゆると過ごしたいと思う。そしてライフルではなく、小栗旬さんの隣にいる女性を演じる夢を見ることができる年になればと思う。菅田将暉さんでもいいな(笑)

福缶当選!!

全くクリスマスも年末も感じないまま2023年がすぎていくけれど、この週末はケーキでも食べなからゆるゆるとクリスマスを過ごそう。少し早いですがメリークリスマス。

メリークリスマス

🔸

高齢じゃなく、恒例の呑み書きに参加いたしました。
マリナちゃん開催ありがとう。