見出し画像

使命がほしい

使命がほしい。

私はこのために生きている!!
って言えるものがほしい。


それは、心のよりどころ。
“それ”があると安心する。

だから、使命がほしかったのだと思う。


あなたはこのために生まれたんだよ。
こう生きていけば間違えないよ。

そういう答えのようなものが
欲しかったんだと思う。
(答えがあるほうが楽よね)


使命がほしいというのは、
「自分には何もない」
そういう不安の裏返しなのかも。


そんなことを感じたりもしています。



そして、最近うすうす感じてはじめているのは、
私に使命なんかない。ということ。

大それたものはない。
ただ、楽しいことをしに来ただけ。
そんな気もしている。

「ない」って思うとちょっと肩が軽くなる。
きっとそれが答え。


今を一瞬一瞬、楽しむこと。
楽しめないこともあるけど、
それだったらその感情を味わうだけでいい。

そうやって肩のチカラを抜いて、
ふわふわ〜ふわふわ〜っと浮いてたら
なんかわからんけど
行くべき場所に辿り着いちゃった!


その場所が、いわゆる
“使命”になる日もくるのかなと。
だから今は、ふわふわしてればいいかな笑。


私が今、強く願っているのは、
自分にできること、楽しくやれちゃうことで
私も嬉しい。相手も嬉しい。
そんな世界で生きたいということ。


2024年はそこに辿り着けるように
ふわふわやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?