見出し画像

つい・・・変態発動

今年の元旦に、はじめて手作り味噌を作り
毎日画像を撮るのが習慣になっていました。

私は袋2パックと壺に味噌を作り
壺はキッチンに置いてあって
袋2パックは冷蔵庫で保管。
この冷蔵庫のお味噌を毎日画像撮ってます。

毎日味噌

こんな感じに😁


開ける気は一切なかった壺の蓋。
ある日突然、壺の蓋を開けたい衝動にかられ
つい蓋を開けてしまったのです。

開封

開けた途端・・・
甘〜い香りに包まれました💕💕
味見をしたくて仕方がありませんでした。
が、そこは画像を撮って
涙を飲んで蓋を閉めました( ඉ́ .̫ ඉ̀ )♡

指を突っ込まなかった自分を褒める😆


そこからふと
他の手作り味噌ってどんなんだろう🤔
と、気になりはじめてしまいました。
(はい。変態発動)


前にネットかテレビで観て
なぜか覚えていた味噌蔵があり
検索してみたら
手作り味噌キットが売っていたので
早速ポチりました😆

手作り味噌キット


そしたら、もう今日届いた😆(早っ‼️)



更にインスタでたまたま見かけた
手作り味噌。3月1日から手作り味噌キットが販売されるとの事で予約でポチってみました。(届くの楽しみ😁)


私、お料理は『食べたらなくなる』のが嫌であまり好きではないのです。
自分の作った作品、飽きるまで眺めていたいクリエイター気質なのです🤣🤣

お味噌にハマった理由は多分これで
自分の作った作品を、いつでも眺められる。
間違えない🤣🤣🤣


不思議なもんで
元旦に作った味噌から
浮気している変な感覚なのです🤣🤣

食べ比べしてみたい。と言う所から
浮気している感覚になるのもとても不思議。


今日届いたキットは、大豆茹でるの自分でやらなきゃなので、‎まず圧力鍋の使い方から検索してみなくては。

10年近く前にもらって、1回も使ったことの無い圧力鍋。はじめて使ってみます。
爆発しませんように🙏

今から食べ比べが楽しみで仕方がない😁


以上ひなこでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?