見出し画像

ネガティブワード全開中


私、燃え尽き症候群ぽい。


先日受けたテスト。
あれが終わってから全くやる気がでない。

新しく始めた仕事で
朝から夕方まだ研修をし
いろいろ覚える

これは当然なんだけど
問題はテスト勉強。

研修中に学んだ事を活かし
プラス足りない分を自宅で
勉強すると思っていた


所が・・・
研修中にしたのは1日かけて
テキストにマーカーを引く
それだけ


テキストは始めて見る言葉ばかり
とりあえず意味も分からず丸暗記



~ここからが本題~

私の中で意味も分からんものを
丸暗記する時間がもったいない。

このテスト、仕事で必要なら
研修の中でやって欲しかった

研修中にやらないなら
その旨を伝えてもらいたい

納得してやるのと
納得してないでやる


わたしの中では
同じ『やる』でも
全く意味合いが違うんだよね。


受かったから良いじゃん(ー̀֊ー́˶ჱ̒
ではなく経緯が大事


納得してないものに
時間を費やした後悔

自分の時間を
2週間も費やした後悔

受かっても
何だかモヤモヤしか残らない


この1週間ちょっとヤル気が一切起きず
何なら早くも、転職を考え始めた
転職すると先日の資格無効となります


新しい職場で働いてる姿が
一切想像できないのと
2週間、無駄に頑張り過ぎた。



~ここからはオマケ~

仕事を続ける場合と
仕事を辞める場合で
カードを引いてみました

自分にカードを引くのは珍しい


真ん中が今
右側2枚は続けたとき
左側2枚は辞めたとき

続けた場合のカードは
2枚とも地に足がついてなく
結果(象の背中に乗っているカード)は
身動き取れなくなる

辞めた場合のカードは
足が岩になっているカードは
辞めるのを選ぶ理由で
そこに拘る必要ないから
自由にしていいよ
辞めるのどうしよう
と言う事から解放されよう
と読み

結果の方は
次の道はしっかり準備されています
と読みました。


この事から・・・
次の仕事探しはじめよ。


出たカードがピッタリすぎて
『私天才~』
とか思ってしまった😆


今の職場も良い人達ばかりなので
そこが、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?