見出し画像

保護猫さんとしばらく暮らすことになりました🐱

3日前に、旦那の団体が管理してる公園で
捨て猫さんがいて、保護してきました。

人懐っこくて撫でられるの大好き。
その公園に毎日行っている地元の人によると
「4日前から突然現れた」
とのことで、
公園が人里離れた場所にあることと、
人懐っこさから野良ではないことを考えると
4日前に捨てられた可能性が高い、
ということで、保護することにした、とのこと。

ゲージやトイレなど買ってきたりバタバタ準備して今は3日目。
元気に過ごしています(^^)

ぱくぱく

シャワーも全然大丈夫で大人しくさせてくれて、
トイレも教えなくてもできて、
掃除機の音も平気で、
テレビとか人の暮らす音も全然大丈夫。
そんな様子からたぶん飼い猫だったんだろうなって思います🐱

猫はまるくなる

膝の上に乗るのも大好きで、
人がいるとほとんど膝の上で過ごしています
(たぶん寒いから人が温かいのかも)

病院に行ったら、病気なし
1歳半の男の子♂とのこと。

お風呂平気だったって言ったら先生驚いていて
「あまりに感動するとすべて受け入れることがある」と言っていたので
すてられて外で過したことつらかったのかな、
保護してよかったなって思いました(^^)

人間の腕はあごを置く場所

うちには夏頃から毎日来る
おそらく近所の外に出してる家猫さん(ほぼ外にいるっぽい)も出入りしています。

窓を少し空けていつでも出入りできる状態で
外の延長で家の中に入ってくることもあります。

この子も人が大好き

心配して見に来てくれていました。
どっちもオス同士なのでどうなるかな。。。

保護猫さんは、
里親さんは探さずにうちで一緒に暮らすことになりました🐱

亀は家にいるのですが、
哺乳類と暮らすのは初めてです。
よろしくね(^^)

よろしければサポートお願いします!地球の自然や人たちの笑顔を増やしていく活動に使わせていただきます^^