あーー

お気持ち表明っていうよりかは、こやとの思い出振り返りたいなっていうか、やっぱり私は文章でアウトプットしないと気持ちの整理がつかない性分なので一旦書き出してみる

多分全然知らない人もいると思うので一旦経緯だけど、宇野ちゃんとこやの熱愛は去年既に出てて(2022から付き合ってたらしい)、今年の1月にも今年中に結婚かっていう記事は出てたのよ
だから全然ダメージは今はそんななくて、逆に心の準備の期間設けてくれててありがとうという気持ち
でも3/3に加藤さん結婚発表してさ、まさかその10日後にくるとは思わないじゃん
こや5/1(誕生日)で40歳なるから、40歳なって5月とか夏頃発表かなーって思ってたのよ
だったらもう2人で同時に発表しろよなんなんだよ本当

これどう説明しても誰にも理解してもらえないんだけど、私リア恋じゃないわけ本当に
ずっとそう思ってて、でもやっぱり、今回の結婚の発表で、小山さんの特別な1人の存在になれるってしごい羨ましいなっていう風に思っちゃった自分もいた
いいな、小山さんと恋人になって、結婚して、家庭築いてって絶対楽しいよ絶対幸せだよ当たり前じゃん
優しくて、人の気持ちに過敏に気づけて、自分も繊細なのに強さと芯がある本当に素敵な素敵な人だよ
私小山さんのこと好きになってもう7年?だけど、この7年間、小山さんのこと好きになって良かったって、ファンになって良かったって思えてたよ
本当に感謝しかないんだよ小山さんのファンでいさせてくれて
顔も身体も声も歌もダンスも性格もトークもライブパフォーマンスも、全部全部大好き
私はもうこの人を超える大好きで応援したい人に出会えない
というかもう、“好き”っていう言葉じゃ表せないんだよ
もう何周も回って、“応援してる”っていう言葉の方がしっくりくる気がしてる
小山さんが創り出すもの(歌とかライブとか番組とか)にずっと触れていたいし、ずっとこの人を側で見ていたい
小山さんが幸せなら私も幸せだし、小山さんが辛いなら私も辛いっていう、感情を同期しているような感じ

そういう感じで小山さんに幸せになってもらうことが私の1番の幸せだったから、なんかそれを達成しちゃった感がある結婚によって
だから寂しいのかもしれない
あ、これ1番今の気持ち言語化できてるかもやっと
結婚って全然ゴールなんかじゃないしそんなの分かってるんだけど、今まで本当に色々あったハードルを、ファンとNEWSで超えてきてて、別にその間も彼女はいただろうけどそういうことじゃなくてさ、今はもう、一緒に人生を共にする、頼って頼られてができる近い存在ができたよってことでさ、別に思ってないけど、あー私たち(ファン)いなくても大丈夫だなって
色々あったからまじファン減ったから、どうにか小山さんを支えなきゃって気持ちが強かったから
小山さんに私が届けられる幸せが、今まではライブに行くこと、グッズ・CDを買うこと、番組、ラジオをみることとか、いわゆる推し活(この言い方あんま好きじゃないけど)を通して、あなたのファンはいるよ、あなたを応援することが幸せだよっていうのを伝えることによるもので

ファンによって得られる幸せと結婚によって得られる幸せが別物なのはわかってるけど、今までずっと不安定だった活動と彼らの人生を“支える”ことがこちらの生きる意味だったわけで、でももう支えてくれる人できたね良かったねって
だから燃え尽き症候群っぽいっていうかさ、去年20周年終わって、東京ドームやれてさ、それを本人たちも節目に感じてたわけじゃんだから結婚したんじゃん
でも私にとっては全然節目じゃなかったから
だって全然やりたいことできてないもんまだ
メンバーの3分の2が結婚してさ、もうアイドルっていうよりタレントに近づいてる感がすごいしてて
しかもこのタイミングでさ、デビューした時からやってた小山さんのラジオ今月で終わるの
しかも、コヤシゲでやってた番組も終わるの
なーーんでこのタイミングなの本当に
NEWSのメンバーでやってた唯一の番組だったの
個人での番組はあるけどNEWSでの冠番組はもちろんないし、音楽番組だって全然出してもらえないし
ジャニーズの問題が色々あったとはいえ、その前から全然活動なかったし、ファンクラブであがる動画が唯一の供給だったんだよガチで
他のグループのこと全然知らんから普通なのかもだけど、冠番組がないぶん色々企画やってくれたりしてメンバーが一緒に楽しんでるのfc限定動画で届けてくれてて

でもそれはファンしか知らないでしょ
NEWSはすごく面白いのに、曲も全部全部本当に良くて、ライブの演出も良くて本当に楽しいのに、それが一般に伝わらないまま、結婚っていう節目に辿り着いちゃったのがすごくすごく悔しい
嵐とかV6とかかつんとかが結婚するのとは違うんだよだって彼らはブレイクしたもん
NEWSはずっと下火で、色々不祥事もあって、「NEWS?あー、あの手越いたグループね笑」
「ずっと人数減ってるグループだよね笑今何人なの?笑」
今まで散々言われてきたけどグループのイメージに不祥事が先に来ちゃうの他にいないよこんなに良いグループなのに
不祥事起こしたのは本人たちだから自業自得って思われるかもしれないけど、NEWSにも、もっと大きな夢を見させて欲しかった

去年の東京ドームだって、クリスマス付近のど平日だよ周年なのに
自虐するようなアイドルでいて欲しくない、もっと貪欲にいて欲しかったのに、あんな東京ドームだけの公演の20周年を節目にして良かったんだって
これからは安定、現状維持に入るんだなって
どんどん活動が収束していく感が強すぎてつらい
もっともっとアイドルのNEWSを楽しみたい
どうしたらいい?何がダメだった?どうにかしたいのに何もできないのが辛い

なんか、ファンとNEWSの関係性も恋人関係から結婚に変わっちゃう感じがして
カルテットのまきさんと夫さんの話とか、花束みたいな恋をしたの麦くんと絹ちゃんの話を思い出した
お互いの関係に求めるものが違う時のもどかしさがある感じ

忘れもしない、2016年のハロウィン音楽祭

私これをリアタイして落ちてるんだけど、まず曲(BYAKUYA)が好きで、YouTubeに載ってるこの動画を何回もみて、小山さんが好きだなって思って、16時からeveryが始まるから学校終わったら爆速で家帰ってeveryみて、他の曲も聴いて、ライブ映像も見て、その年のクリスマスに親のクリスマスプレゼントでファンクラブ入らせてもらって、誕生日プレゼントでライブDVD買ってもらったり、ライブのチケット代出してもらったりして
ツアーの東京の公演がテスト期間と被ること多かったから、初めてライブに行ったのは高1の年始の東京ドームでのEPCOTIA encoreで
お母さんについてきてもらって、天井席だったけど、ずっとライブDVDで見てきたNEWSの作り込まれたライブパフォーマンスにやっと自分も参加できて、感動して涙がずっと止まらなかった
中2でNEWSのこと好きになるまで、RADぐらいしかファンなもの無かったから、人を応援することの楽しさに初めて触れたのがNEWSだった
もう本当に、“出会った”って感じだったんだよ
私はもう一生をかけてこの人たちのことを愛するし、応援するし、人生を共にするんだって心の底から思った
高1の夏、小夏の不祥事出て、活動休止することなって、教室で大泣きしてヲタバレしたよね
あのジャニヲタなの隠す文化なんだったんだあれ本当に
そっから手越の不祥事やら脱退やら、本当に色々あって、手越のことは嫌いだけど、4人のNEWSが本当に大好きだった
だったというか今も4人の頃が好き
これは思い出補正じゃなくって、4人の頃の、貪欲で心からアイドルであることを楽しんでて、エンターテイメントを届けることに積極的だったあの頃
別に今がそうじゃないわけじゃないけど、今はなんていうんだろ、心の友感が強いの
辛い時はNEWSがいるよ、毎日大変だけど一緒に頑張ろうねっていう
それも良いんだけど、そうじゃなくてさ、私は普通にアーティストが届けるエンターテイメントを楽しみたいわけ
日常に溶け込むんじゃなくて、非日常というか娯楽というか、そういう楽しみ方が大好きだったなって
年齢重ねちゃったし、それを届けたくても機会がないのが悪いんだよ
とにかく辛い、メディア露出も何もかも少ないのが
どうにかして〜〜ほんとに
どうしたらいいの
NEWSの魅力をたくさんわかってもらうにはどうしたらいい?

散々、なんで小山さん(なんか)が好きなの?笑って言われてきたけど、小山さんの魅力は私にしかわからなくていいって思ってた時期もあった
普通に傷ついてたからそうやって思うことでガードしてたのかなって思うけど
でも今は小山さんの魅力、NEWSの魅力を最大限にみんなに知って欲しいです
20周年の時、これからも一生NEWSを続けるよっておじいちゃんになってもNEWSやるよって、みんなに幸せ届けるよって約束してくれたから
その約束守るために一生NEWSのファンでいたい
小山さんにとって嬉しいファンでいたい
ライブで向けてくれる目一杯の笑顔が私の生きがいだよ
もうそれに変えられるものなんてないんだよこの世には
それぐらいの大事で大好きで、最初で最後の最高の自担
小山慶一郎のファンでいさせてくれてありがとうこれからも幸せにしてねって気持ちでいっぱい、今は小山さんの幸せのためならなんでもできるから
傲慢なヲタクにはなりたくないので、おしとやかな気持ちで過ごしますちゃんと

そしてこいつは何????

わざわざ15年前くらいの画像引っ張り出してきてるのかわいい
引っ張り出すついでにカメラロール遡ってたら懐かしい写真でてきちゃって連投しちゃってるの愛おしすぎる

この人も意味わからなさすぎる、大好きだ
大好きだよーーNEWS、ほんとうに

ごちゃごちゃ書いちゃったけど、結局何言ってるかっつったら今までNEWSが大好きで、これからもずっと大好きだよってこと

幸せになってね小山さん宇野ちゃん
結婚おめでとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?