Rails7にbootstrapを入れようとしたらやっぱり詰まる(js編)

こんにちは~

さて、前回の記事で無事CSSの適用は完了した訳ですが、、、

今回はjsを適用させたい!と思い引き続きやってみました~

これを参考にして頑張りました。

https://qiita.com/CherryPetale/items/63af3facf387948b08

33

結論からお話ししますと、うまくいきませんでした(泣)

sassでbootstrapを入れていたのですが、bootstrapのバージョンが2か3しか駄目らしく、gemfileに普通のbootstrapを入れるところに戻ってきました。しかし私の環境ではSass以外のbootstrapを入れるとコンテナが起動しないというハプニングが昨日から続いておりまして、、、

そんなこんなでgemでbootstrapを導入するのは諦めて、ひとまずhtmlファイルにベタ打ちして読み込むことにしました。

<link rel="stylesheet" href="https://stackpath.bootstrapcdn.com/bootstrap/4.4.1/css/bootstrap.min.css">
<script src="https://cdn.jsdelivr.net/npm/popper.js@1.16.0/dist/umd/popper.min.js"></script>
<script src="https://stackpath.bootstrapcdn.com/bootstrap/4.4.1/js/bootstrap.min.js"></script>

感想
docker分からん…gemで導入したいぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?