見出し画像

ダヴィネスのシャンプーバー

友人の紹介で知り合った、フリーの美容師さんから勧められて
ヘアケアブランド「Davines」の製品を使っています。

最初はオイルとバームだけだったのですが
次々と使いたい物が増えて
今や、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアマスク
と、フルコースで使うようになってしまいました。

どれも淡い香りが良くて
ラベルのデザインも可愛くて、大好きです。
お風呂に入って、ラベルを眺めていると
それだけでも癒されてしまいます。

ダヴィネスのHPを見ると
ミッションや、理念を読むことができます。
会長兼オーナーのかたの写真も載っていて
ダンディでステキなかたなのですが
髪の毛が、ほぼないように見えます。
「どうして、ヘアケア製品を作ろうと思ったのかなぁ?」
と、興味を持って紹介文を読んでいたら
薬学とスキンケアを学んだ鬼才ですね!
なるほど。
「スキンケア」と聞くと、思い当たる節があります。
オイルに浸透力があるように感じているからです。

ダヴィネスの前身は、イタリアのパルマで香水瓶を作っていたらしく
ひとつひとつのパッケージデザインがお洒落。
部屋に並べていても、可愛らしいのでテンションが上がります。
それでいて、環境に配慮しているのも素晴らしい。

いつもはネットで注文していますが
先日、表参道の店舗に寄って
シャンプーバーを購入しました。
石鹸のような形のシャンプーです。
手で泡立てて使ったり
髪に直接あてて泡立てることもできます。
わたしの印象では、より髪に優しいような感触で
無駄がないのもいいなと思いました!

夏の紫外線対策用の
シャンプー&ボディバー SUも今日から発売になっています。
髪も身体も1個の石鹸で洗えるなんて
夏にピッタリだなぁと思いました。


美容師さんはわたしの髪を洗った時に
「濡れている間中、森林浴の香りが止まらない」
と笑っていました。
シャンプーからブローが終わるまで
「ずーーーーっと森の香りがしてますよ!」

毎日仕上げに使っているオイルの香りが
ついに髪の毛の芯まで浸透してしまったのかな???
嬉しい。

フローラル系の香りも好きだけど
森や木の実の香りは、更に大好きなわたしにとって
「森林浴の匂い」と言われたことは
とても新鮮な魅力に感じられました。

これからも
自然の香りに包まれて
ヘアケアしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?