男子大学生の日常196

今日もだらだらと書いていく

目標達成率

・毎日23時~0時の間にその日の振り返りnote投稿 ○
・寝る前の30分間の読書 ー
・起きてすぐのセルフカウンセリング ー
・6時におはようツイート ○
・朝からウォーキング ー
昨日は夜に仲間とZoomしててもういい時間になったし寝ようかってなってZoom切って一旦布団でゆっくりしてしまったらそこで寝落ちしてしまって本読むことできんかった。朝からもセルフカウンセリングせずにだらだらと過ごしてしまった。ちゃんと習慣の中にセルフカウンセリング入れていきたいな。ウォーキングは最近やれてないしやろうとも思わないからそこの意識からもう一回考え直そう。何のためになぜウォーキングをするのかの意味づけから見直してどっか目につくところにおいて忘れないようにしよう。

かおると1on1

Pioneersのリーダーのかおると1on1した。なんだろう?なんかうまく言えないんだけど消化不良な感じ。言いたい事は言えたはずなんだけどな。自分の話をしすぎたからかな。俺はやっぱり自分の話をするのがあんまり得意じゃなくて話したくなくてでも聞いて欲しくてそんな感情があるからなんかこんな感じになってると思う。できればもっとかおるのことを話してほしかったなもっともっと話したかったな。逆に俺の話はさっさと終われって思ってた。こういうのよくないな。ちゃんと本音本心で人とかかわるって決めたのに全然行動できてない。ちゃんと毎朝確認しよう。特に1on1するときは毎回ちゃんと確認してから始めよう。目につく場所に理念を書いておいておこう。合言葉はちゃんと本音で語れてる?でいこう。何かあるたびに自問してちゃんとyesって言えるようにしよう。

もゆと1on1

もゆとは初めてしっかり話した。同じチームだからチーム内で話すことはあったんだけどちゃんと話すのは初めてだったな。なんかチームの時以上におもしろくて楽しい子だなって感じた。とても自由で地元の徳島のことが好きで少し負けず嫌いなところとかどんだけこの子は上を目指すんだろうって思った。あとはこの生き方ってたぶんいろいろ周りから言われたりして大変だったろうにこれからもそれを貫いていくって決めてるのもすごいなって思う。うわあこんなすごい年下が同じチームとかもう頑張る理由にしかならないなって感じや。

ななみと1on1

ななみとは一回話してたけどそん時以上にいろいろ話すことができた。中高が熊本だったらしくて俺が知ってるところに通ってたし地理的な事も知ってるから結構話しやすかった。最初の印象がすごく成果を上げてるかっこいい感じの人ってものだったけん話づらいなって思ってたんだけど思った以上にめっちゃ話しやすい人で時間とってよかったなって思った。あと1歳下だと思ってたら同い年だったことが判明した。ななみも気づいてなかったって言ってたからなんかそれでも親近感湧いたんかなって思う。

トータル

今日はだいぶん1on1をしたしアポもたくさんとった。俺に足りないのはしゃべる経験だなって思うことがあったからもっとたくさんの人とたくさんの回数話して力をつけていきたいな。そしてあわよくば俺が本音本心でかかわれるようになってなんか夜とかにお酒飲みながら泣きながら語り合うってのができたらいいな。目指すは8月終わりごろにPioneersの皆で集まって朝までお酒片手に泣きながら人生の事とか将来の事とかを語り合うこと!それができるようにもっと本音で話す訓練をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?