見出し画像

筋トレ講座

「すどう式筋トレ講座」
色々な筋トレをやるのかと思いきや、筋トレの原理原則から。神経学的な話や筋の特性をわかりやすいシンプルな言葉とともに筋トレを体験していく。

自分で自分のものにできるようにという目的。

そういう悩みには、これをやったら良い。というような画一的なものではなく、原理原則がわかっていれば、それを基に自分で何のために何が必要で、じゃあ、どうしたら良いのか?と考えを巡らせられる。

原理原則を小学校で学ぶような物理法則に置き換えて説明。「あ〜、なるほど」という声。

自分のものにするために原理原則をシンプルでわかりやすく。何事にも通じるポイントだなぁと。何かを学ぶ時、難しい原理原則を知って、知性的には大満足。そして、何か学んだ気になり終わってしまう落とし穴がある。私は陥りやすいので最近、ここを気をつけている。「知っている」では「やれる」ことにはならない。シンプルな捉え方で「やる」「自分のものにする」体を持って生まれてきてるには『体もつかって』体験、発見をしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?