見出し画像

新メニューが楽しみな『じゃぱん』野寄聖統さんのアイディアパンもある

先週のお休みに、天気も良かったので
大阪福島にあるパン屋さん
『じゃぱん』へ行ってきました♪

画像1

『じゃぱん』は、野寄聖統さんが古民家プロジェクトの一環で古民家を再生しオープンしたパン屋さん。
※野寄さんは、オーガニックカフェやセレクトショップの経営をされていてお話するようになりました。

野寄さんのプロデュースにより、和テイストなパン屋さんとして人気のお店です。

新作メニューが並ぶパン屋さん

店長さんが、新メニューの開発に積極的で行くたびに新しいメニューが並んでいるのでいつも楽しみです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文もできるようで、モチモチ米粉の食パンとハンバーガーが人気だそうです!

私はいつも、米粉のキューブ型湯種食パンを購入します。味も何種類かあるのもうれしいところです。


それだけにはとどまらず、おいしそうなパンが並んでいるので、いくつか買ってしまいます。

今回サクサク、カリカリの
食感が好きな私の目にとまったのは

『めろんぱんのかわクッキー』!!

画像2

これは食べる前からおいしいことを確信しました!
メロンパンも好きですが、メロンパンの上のサクサクした部分が特に好きなんです。

それが商品になっているなんて!迷わず購入しました。

予想どおり間違いないおいしさに大満足です、私はリピートすることも間違いないです。

新メニューではないのですが、以前インスタで見た
『筋肉パン』が気になっているのですが、人気なのか私が行くときには売り切れています。

この筋肉パンは、じゃぱんの店長さんと野寄さんがお知り合いなので、メニュー開発も一緒にされることがありメニュー化した商品なのです。

野寄聖統さんは、格闘技をされることもあり、体を鍛えられており、使う食材にこだわり、そこから『筋肉パン』と名付けられたようです。
ネーミングセンスも面白い♪

筋肉パン以外にも、気になるメニューがたくさんあるので全商品制覇したいとの野望を抱いていますが、中々果たされません。

お店の営業日とインスタグラムで新作をチェックして、次はいつ行こうかと考えると、今から楽しみです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?