見出し画像

【朝ごはん】野寄聖統さんプロデュースのじゃぱんのあんこぎっしり食パンとクリームパン

朝ごはんと言えばごはん派、パン派と好みはわかれるかと思います。
私は、炊きたてごはんとお味噌汁の朝ごはんが好きです。

でも、朝からパンとコーヒーの香りで1日が始まるのも素敵で憧れています。(米派からするとオシャレなイメージなんですかね?モーニングと言う響きも好きです)

ホームベーカリーで焼きたてパンを作る!
というところまで時間にも余裕がないので
たまに買うおいしいパン屋さんのパンを食べることが幸せです😊

大阪福島にある『じゃぱん』もお気に入りのパン屋さんのひとつです

『じゃぱん』は、古民家を改装し野寄聖統さんのプロデュースにより和テイストなパン屋としてオープンして以来、地元でも人気のパン屋さんです。

大阪のおいしいパン屋に選ばれラジオ出演をしたり、あまから手帖にも掲載されています。

朝ごはん用に、もっちりパンを購入☆

右側:店長のきまぐれパン    350円
左側:米粉もちもちクリームパン 200円

店長のきまぐれで販売される、キューブ型の食パンにはあんこがぎっしり詰まっていました。

そのままでもいいですが焼いて外側をパリっとさせて食べました。焼いたほうが外カリっ中フワっでおいしいです!

他にも、あんこ以外にチョコレート入り、クルミ入り、と店長さんの気まぐれで味が違うようです♪
何があるかは行ってのお楽しみですね♪

こちらの米粉もちもちクリームパンもその名の通り、生地がもっちもち!!
半分に割ったときにクリームが少ないと、よくばりな私は思ってしまったのですが、食べるとそんなことはなく、大満足!

パンもクリームもおいしい。
そしていいサイズ感。

じゃぱんのパンは米粉を使用しているので、小麦アレルギーの方でも安心して選べるというところも人気のひとつです。

国産素材にこだわり、健康志向の方にもお楽しみいただけるパンを揃えています♪とホームページにも書かれています。
https://hidamari-japan.jp/

じゃぱん@パン屋さん(インスタ)
https://www.instagram.com/j0a8p2a1n/

いつもたくさんの種類があって迷いますが、どれもとってもおいしいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?