見出し画像

綾瀬はるか腸になろう!ヨーグルトで腸活中①

ヨーグルトは健康食品と言われる発酵食品です。

「食べやすいし健康にも良さそう」と便秘改善や美肌のために、ヨーグルトを食べるようになりました。

何がどう体にいいのか?って実はちゃんと知りませんでした。
そんな中、最近食べているヨーグルトに腸の働きを整えてくれるということが書かれていました。

ただおいしいだけじゃない、
腸内環境を整える事はメリットだらけだと言うことを知りました!


ヨーグルトに含まれる乳酸菌の働きにより、整腸作用、美肌効果、免疫力強化、花粉症の予防などサポートをしてくれます。

この乳酸菌、腸に存在する善玉菌の一種なのですが、ヨーグルトの種類によって含まれている乳酸菌も違うようです。

腸の働きは私たちの健康に大きな影響を与えています。
・消化、吸収、排泄のサイクル
・代謝機能
・免疫
・メンタル
バランスが乱れると体に様々な影響がでてきます。
肌荒れや疲労感、便秘などの症状も出やすくなるのです。

腸は『第2の心臓』といわれるほど!
とても大切な働きをしてくれる体の一部ですので、
腸内環境を整える=腸活で健康的に美しく。

食物繊維とビフィズス菌、BifiX(ビフィックス)ヨーグルトを食べて元気な腸に

お腹に生息する善玉菌のほとんどがビフィズス菌。ビフィズス菌は乳酸菌のひとつで、お腹を良好に保つためにとても大切な菌。

そのビフィズス菌のえさになり、代謝を高めて
より良い働きが期待できるイヌリンという食物繊維もBifiXには含まれています。

加齢、ストレス、運動不足や偏食はビフィズス菌が減少する原因となります。
食事・睡眠・運動はとっても大切。

年齢を重ねることで減少していくので継続して摂取する事も必要です。

私はこのBifiXヨーグルトのほんのり甘くなめらかな食感が好きです。
そのまま食べたり、グラノーラと食べたり色々楽しんでいます。
次回お気に入りの食べ方も紹介します♪

腸から全身の健康をサポートしましょう


腸活を行うことで、さまざまな健康やキレイのメリットを得ることができるのですね!
ちなみに、腸年齢ってご存知ですか?

綾瀬はるかさんと一緒に腸年齢チェックができる『綾瀬はるか腸検定』なるものがありました。


私も早速診断しましたが実年齢より高く・・
腸活の必要性を感じました。

よかったらチェックしてみてください♪

毎日の生活習慣を整える事と共に手軽に取り入れられるヨーグルトで一緒に腸活して美腸になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?