見出し画像

福島にあるwaioli (ワイオリ)からALOHA~

暑い日が続くなか、野寄聖統 さんのハワイアンカフェ「waioli」でこの日はビール祭りが行われていました♪

特別メニューのあるお店

ハワイアンビールや海軍ビール、自家製梅酒など珍しいお酒をいただきながら友達と楽しい時間を過ごしました。

上の写真は、ハワイの地ビールとして有名なコナビールの「HANALEI(ハナレイ)です。」

隣の栓抜きはワイオリのオーナー 野寄 さんのサイパン土産らしいです。知り合いのNPO法人の方の影響を受けサイパンにもよく行かれるようになったそうで店内にもサイパンの物が増えてきています。

ハナレイは、ビール独特の苦味が少なくフルーティーで飲みやすい!そして瓶のイラストもハワイ感満載でかわいい!持って帰ろうかとも思いましたがレストランやアトリエのようなスペースも無い賃貸住まいなので、コレクター心は置いておきました笑。

友達は「魔界への誘い」という芋焼酎がお気にいり♪

初めて見たのですが名前からインパクト大!魔界へと誘われてしまうような飲みやすさが銘柄の由来だそうですよ。確かに何度かおかわりをしていた友達・・次の日目覚めたら魔界だったかも。

waioli (ワイオリ )に置いてあるお酒も限定のものや、たまたま手に入ったという原酒があったり新たな出会いも楽しみのひとつ♪

またこの日は特別メニューで店長の友人のパティシエさんの作ったレアチーズケーキが数量限定で用意されていたので注文♪オーナーの野寄 さんの作られたお皿に盛られて出てきました。

おいしそう~!そしてさすが陶芸家の作品、お皿に味があるなと思います。

チーズケーキはさっぱりとしていてすごくおいしかったです!デザートまでいただけるとはラッキーでした!ケーキはいつもは無いようですので、アサイボウルやアイスクリームを次回は食べたいな。

こうして書いていて思うのですが写真が全部ぼやけていました・・酔っていたのか・・いつもおいしいご飯とお酒、今回はデザートも。写真では伝わりきらない魅力が詰まったアットホームなお店です。

お店は、環状線の大阪駅と福島駅が最寄り駅で歩いて行けますが私は一人ではたどり着けなかったのでホームページを載せておきますね。

貸切営業も多いので営業日も調べてから行くことをオススメします。

*オーガニックカフェ&バー Waioli
〒553-0003 大阪市福島区福島6-20-19-106
https://waioli.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?