見出し画像

道路が見える喜び

連日のプラス気温で雪解けが進んでいますが、
それに比例して道路状況には悩まされます。
幹線道路はいいものの、うっかり排雪されていない
中道に入ろうものなら、地獄のオフロード。

中道ではスタックした車や、立ち往生した車、
人も通れない水たまりなど、札幌の道路は壊滅的ですね。

時折、車同士の揉め合いや怒声も聞こえたりしますが、
怒鳴っても仕方ないのに、貴方はどれだけ語彙力ない
んでしょうか、そんだけ生きててその語彙力ですか?
アホなんですか?・・と悪態ついたりしています。

しかし有り難いことに、道路が崩れる前にうちの前にも
排雪が入りました。二十四軒手稲通りからも、5号線からも
安心して通れると思います。駐車場は少し氷を割って
いますが、スタックすることはないかと。

どうぞ皆様、安全運転でお気をつけて。スピードを出すと
思わぬ穴にハマったり、車の底をぶつけたりと、トラブル
や怪我の元。どうか怪我なく春を迎えられますように


*ひなはり灸治療院*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?