見出し画像

朝活チャレンジの決意表明

皆さん、こんにちは、こんばんは。
koko_booです。
投稿が1日に遅れてしまい、反省しております💦

現在転職活動中なのですが、転職活動をしながら資格勉強、
自己研鑽ってとってもハードだなと感じました。
まずは時間が全然足りないということ!
仕事をして帰宅し、夜間に面接を受けるとアッという間に20時。
そこから、夕飯を作り、弁当を作り(弁当は、ほぼ作り置きなのですが)、
お風呂に入るとあっという間に0時!
そこに加えて、パリオリンピックが気になりすぎてしまう!っというような状況です。

時間の使い方を精査してみると、SNSを見ている時間と漫画を読んでいる時間とテレビを見ている時間を削減すれば絶対勉強することはできるのですが・・・
でも、仕事頑張って、転職活動して、息抜きしたい!と思ってしまうのです笑

というわけで意思が弱い私は、次の投稿までの期間(8/9~8/14)、朝活をしてみようと思います!

現在の朝のルーティン
7時過ぎ  起床
 ~準備~
7時45分  出発
という感じです。
よく、45分程度で準備しているなと思います。笑

今回の朝活チャレンジでやりたいことは
1.ジャーナリング
2.メディテーション
3.読書
4.勉強(できれば30分)
以上です!これらをやるとすると、6時には起床をする必要があります。
宣言してしまった以上、頑張って早起きして時間を作り出せるように頑張ります!

次回の投稿の時に、まったくできませんでした という報告にならないよう頑張ります!
一緒に頑張っていただける方がいると心強いです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?