見出し画像

物理マスター夫とレイキマスター妻の物語①サイエンスの人がスピリチュアル?

サイエンス(科学の修士)物理の先生である夫が視えないエネルギーを信じるまでの道のりを綴っていこうかと思います。

そう!サイエンス=科学=目に見えて実際に証明できることですよね、それに対しての非科学とでもいいましょうか、スピリチュアルな視えないエネルギーの世界。

この真逆にいる夫婦である私達!ですが、私はサイエンスも信じる言わばいいとこ取りしたいエネルギーワーカー(よくばりヒーラー)ですが笑

大自然の視えぬパワーはもちろんのこと(レイキ)、病院もちゃんと行きますし、処方されたお薬も服用(これサイエンス)致します。そんなヒッピーになりきれない私ですが、夫のオッピーについて書いていきたいと思います。

『人は変わらないよ〜』なぁぁんて言われてますが、これがっっ!!ここまで変わっていくんかぁぁぁ〜イィィ!という私が身近で目撃した夫オッピーの物語です。


高校の科学と物理の先生だったオッピー。今は引退いたしましたが、カリフォルニアとハワイでトータル約30年お仕事に励んでおりました。
計算や数字や、現実的な事が大好きで、そのへんワチャワチャな私が、引き寄せるべく現れたくれた旦那様だとも思いますが笑。

おっと、ここでは私の引き寄せ話ではなくって、オッピーのお話でしたね…。まぁ、もちろん全然非科学は信じない人でもなかったんですが、それは、もしかすると?サーファーあるあるなのかもですが?海を愛する波乗り野郎たちは、海や山や、とにかく自然が大好きで、オッピーもそんな自然を愛する人であります。なので、私は一見チャラいと言われるサーファーが大好きなんですよね←私の好みはどうでもいい。(苦笑)

そんなサーフィン大好きオッピーはストレスが貯まると海へ、すっきりサッパリとしに行くような人でしたので、自然とそのエネルギーは感じていたのかも知れませんが。あえて、そういうスピリチュアル的な事は口にはしませんでしたがね。

それが!!
あることをきっかけにどんどんと変わっていったのでありました。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?