見出し画像

写真と書くことが好きな理由

そろそろちゃんとしたカメラが欲しい今日このごろ(^^)もっともっと本格的に写真を撮りたいです。写真を撮ることは、高校生くらいの頃から好きだったんですが、美術を専攻する短大へ行った頃からもっと好きになりました。が、その頃から人ではなく、景色や野菜(笑)なんでw、人や動物以外の生き物や自然を撮っていました。なので、ハワイへ来てから何処もかしこも絵になる色。もうこれは止めることはこの先ないでしょう(*^^*)


カメラから見える世界

目の横にレンズが欲しいくらい、その瞬間にカメラやスマホでも持っていたいたいとき多々なんですが、その瞬間って狙うんでなくって、ココ!今!というタイミングでないですか?
思い出に残しておきたい。からかも知れませんが、とにかくレンズ越しに見える瞬間が好き。なんです。あと、それを上手く残せたとき。
なので、今でも私の中のお気に入りの風景の写真、見るとその時の情景や、気持ちや、空気の香りまで思い出すことができます。

そんな美しいエネルギーだった時のシェアとして販売させて頂いてるヒーリング写真なんですが、本当はもっと良いプリント技術を使って、、とかも思っているんですが、とにかくその時の素晴らしいエナジーを感じて欲しいな、という思いからお手頃なミディアムレゾルーションの写真に現在はしています。プロフェッショナル写真家がたくさんおられるなか、私の写真を気に入って下さるかたは、おそらく地球が好きでハワイのエナジーが好きな方なんだろうな♥と思っております!ありがとうございます。

写真からそのエネルギーを伝えれたら嬉しいので、これはまだまだまだまだ精進して行きたいと思いますね。美しい世界はたくさんあります。その部分に人生も景色もフォーカスしていけると、ぐんと良い導きがあるのではないかな?と思っています。とにかくキレイな色、美しいエナジーを感じたとき、どうもそれを形として(写真)に残したいようです、私(^^)。

【書く】いうことを続けるわけ

甲状腺の検査に度々引っ掛かり、いよいよ首にボールのような形でそれはヒョッコリと現れまして、今はまだ大丈夫なんですが、どうも嚢胞が大きくなったり?小さくなったり?しているようです。悪性ではないので、そこまで心配ではないんですが、いつか取ってしまいたい、気分でもあります。

いやいや、病気の話ではなくて、なんだか昔から喉が弱いんです。そう、第5チャクラ、これだ!だから話すように、書くことが好きなんだわ!?ん、辻褄があっていない?笑。でも、なーにかしら、ここに繋がっているんじゃないかな?と思います。こじつけ?いや、そうかもですね^^;

ちなみご存知ですか?throatチャクラって青色。なんですよね、この青色が足りないから、海が必要なのかしら?私‥、、なんても思っています。またこじつけ!?あはは。でもね、こじつけでも、なんでも、何かしら、自分の中でちゃんと納得ができるんです。書くことで、整理もできるし、書くことで表現もできるし、書くことで日本語使えるし、書くことでストレス発散でないけど、楽しいんです。今は書くことはまだまだ練習ですが、毎日書くことが「苦」にならないのは、苦<楽 から結局のところきているのだと思います!そういえば、私はカードリーディングもしますが、↓↓

こちらも、ずっとメール鑑定なんです。
対面は、そう苦手なんです笑。文章で伝えるほうが、上手に伝えれるので、やはり、書く事。が基本的に好きなんでしょうね(*^^*)

知り合い何人かにYouTubeして〜、してください、など言われたこと有るんですが、まぁ興味はあるんですが、乗りきれないままに至ります。なぜか?編集がめんどくさそう笑 なのもありますが、まず自分が出るのが嫌なことと、一番は『話すことが苦手』ということです。なので、インスタライブのオファーもありますが、、、、しないまま(^_^;)。ま、景色写してたらいいんでしょうが、基本的にやはり人前で話す。のは苦手です。でもね、厄介なのが、それでも自分が伝えたいことはシェアしたい!という思い・・・。

いつか本を出したいのも、写真集を出したい夢もありますが、まずはこうして毎日書くことで色々な形として残しています。だから書くこと、写真を取ることが、自分なりの表現法なんだろうな!と、思います。

喉使ってないから、甲状腺嚢胞が腫れたのでは?疑惑もなきにしもあらずですがね(笑)

そんな訳で今日も楽しくこれを書いています(*^^*)

表現方法は人それぞれ。私は書くことと写真を撮ることでそれを行っている

好きなことや夢中になることについて、分析したことはあまり無かったので、きっと上記のようなこと。風の時代に入り、娘も学校へ行きだし、自分の時間もできたので、全てがうまく動き出したと思っています。

書くことが好き。写真が好き。ただそれだけです。なんちゅーまとめ方…。好きな時間を今日も皆様もエンジョイ!それに賛成!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?