見出し画像

エナドリ(エナジードリンク)のおはなし

この記事はエナドリの批判・調査などはしません!
安心して読んでくださいね!

出会い

私がエナドリにハマったのは、2年ぐらい前のこと。
コロナでデザインの仕事を失い、
作曲家として活動していた時でした。
巣ごもり需要も相まって音楽の需要は大きく、
キャパを超える仕事が舞い込んでいました。

しかし私は双極性障害Ⅱ型と過眠症持ち…
身体が追いつかないという、
悔しい状況が続いていました。
とくに過眠症は良いお薬がなく、
気を失うように眠ってしまう日々。
そんな中、父がたまたま買ってきたのが
エナドリことエナジードリンクでした。

衝撃!

『ジュースで改善する訳ない』と、
高をくくっていた私の目論見を裏切り、
体調は一気に改善、頭が冴え、眠気もなくなりました。
快調…それは不調と人生を歩んでいた私には
あまりにも眩しいものでした。
私は病みつきになり、一日数本飲んでいました。

それはまずいでしょ!

そう声を上げたのは友人たち。
『いや、最近のエナドリはめちゃくちゃ美味しいんだ!』
と喉まで言葉が出かかりましたが、
まずいはまずいでも、味ではなく
飲み過ぎは身体に毒だと忠告していたのです。
喉まででた言葉を飲み込み、私はエナドリを封印したのでした。
ここぞというときに、飲むこと!
そう約束して…。

ときは来たれり

私はいま大好きな操り人形の
クラウドファンディングを企画していて、
公開も近いところまで来ました。
でも作業は山のようにあり、そこにちょうど過眠期がブッキング。
このままでは終わらない!!

飲むしかない!今回はMONSTER Energyをチョイス!

プシュッ!ゴクゴク……

〜!

久々に感じる、頭の中のすっきり感!
一気に跳ね上がる作業スピード。
力がみなぎります。

でも皆さん!くれぐれも気をつけて!
美味しいし、頭は冴える…でも問題があります。
感動してnoteにエナドリの事を書きたくなってしまいます!!
そう…この私のように……

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?