見出し画像

2023振り返り

あと数時間で終わるんですって。マジかあ・・・と放心している。なんだってやり残したことが色々あるからね。仕事納まってない〜〜〜学生だけど。胃が痛い!!!!

映像に手を出したのは大きかったかな。画像素材を描いてAe上で動かしたりフィルタ付けたり。『踊』の時には全体的にぎこちなかったですが!今年一年で結構上達したんではないでしょうか!!!!!どう!??????!!!

今年の3月↓

今年の12月↓

あまりにもクオリティに差がある。ハズカシイ・・・ハズカシイ・・・。

この2本の間に、実は2本ほど手書き動画作ろうとして頓挫したんですよね。

MONOLITH「FLY AGAIN」をデュエプレ(オリジナル曲のリリックスビデオ)風の画面にしたり。

Busyの『パシオン』をシラハマ編のカレンちゃんに重ね合わせたり(twitterでは削除済だったのでGIFでお送りします)。

2本とも完成はしなかったんですが、これらの制作で得た技術は『悪魔の踊り方』の方に生かせたので結果オーライですね。フォントの加工とかフィルタの組み合わせとかね。画面がまとまっていればまともに見える法則。

当方、サードパーティ製のプラグインや素材を一切持っていないのでデフォルトのものをひたすら組み合わせて作ってるんですが(雑魚)、時間をかければカッコいいものを作れるんだなと思いました。しかし限界は感じているのでそろそろプラグインがほしい。あとモリサワフォントもほしい。あと2Dアニメーションの方も上達させたいからいい加減クリスタEXがほしい。

さっさと買いやがれ〜〜〜〜〜〜〜ウワーーーーーーー(購入にネットを経由するものは親に話す必要がある)(人に相談するのが本当に苦手)。


イラスト。

左上から、激竜王、邪闘シスとウィンくん、魔覇革命コンビ、手書き動画サムネ(実はファイナルカットではない)。

結局真面目に描いたやつを選んでしまう、見栄えの問題で。しかしカラーの落書きもモノクロの落書きも、スケッチブックに描き散らした絵も描いてて楽しかったものばかりなので選ぶのは非常に悩ましかった。身の振り方が定まらないので突然モノクロの絵が出たり小説が出たり動画が出たりする。節操なしはずっと節操なしらしい。う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

イラスト依頼を初めていただいたのは本当にありがたかったですね。しかし今ならもっといい物が描ける〜〜〜〜〜はず。依頼絵も頑張りたいのでSkebのほうよろしくお願いいたします、本当に。


漫画。


実はオリジナルで漫画描いてたんですよね。コンペにも出したんですがかすりもしませんでしたね。普段殆ど描いてないので当たり前ですね…。勉強が足りねえ!!!精進します。漫画ももっとうまくなりたいのでね。

やっと自分の創作絵にも手がつけられるようになりました。描いてる途中で自分の絵のクオリティの低さにゲロゲロになっていたので…。上2本の制作中もそうでしたね。最近は全力で歌いながら作業することでごまかす技術を得ました。これじゃ自宅以外で作業できませんね。どうすんだ?

その他日常生活。
今年多方面に迷惑をかけまくって、下半期は生きた心地がしない場面が多かったですね…申し訳ない〜〜〜〜〜〜。弱音吐く度に友人たちに励ましてもらっています。いつもありがとう…。重要な連絡が遅れる癖をなんとかしたいです来年は。
学校の方でも展示リーダーを任されているために結構バタバタしています。すぐ唸りだすクソ雑魚リーダーでごめんねみんな…。みんなが褒めてくれるから頑張れるよ。

あと今年はいろんな通話やスペースに参加しました。そこから知り合った人や仲良くなった人もたくさん。有り難いですね。
来年も仲良くしてくれ〜〜〜〜!!!

それでは来年の抱負
・シューカツ始まるので良い報告をできるようにしたい

・映像とかイラスト周りで仕事したい

・健康に過ごしたい(しにたくない)

こんな感じで。来年もよろしくお願いします〜〜〜〜!!!ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!