見出し画像

春うららか、吉日なり




そんなタイトルですが

雨降りの日の出来事です。



急に寒すぎませんか。
びっくりしちゃった……



ちゃんと、意味のあるストーブの使い方をできました。


この寒さは、買ったばかりであんまり着れなかったけど、お気に入りだから着たかったなぁって冬物を、最後の駆け込みで着てもいいよって期間なのかもしれないですね。



わたしはしっかり着たかったカーディガンを着れました🥰そのうち写真載せます。







今日はちはるんの家にお泊まりに来ました☺️







わーいわーい🎶🎶



久しぶりのちはるん🥰



そして!
るーりーも合流!




るーりーも久しぶりいい!!!




2人のこと大好きだし、2人もわたしのこと大好きなんですよ。




わたしが音沙汰なくなった期間、わたしの知らないところでわたしの話をよくしてたんだよって言われて。



愛されてる🥲



こんな人間なのに🥲



って、自己肯定感が低いのをなんとかしないとかいけないのです




そんな話をいっぱいしました。



人と話す時、必要以上にへりくだっちゃったりとか、ん?って思うことを言われても言い返せずにヘラヘラしちゃったりとか。



そういうとき、自分を大事に出来てないなって感じて、自分に悲しくなる。のかも。



でももちろん、人と接していく以上、そういうときってあるよね。





自分の本意じゃないのにそう言わなきゃいけないこと。



やりたくないことをやりたいように見せなきゃいけないこと。


断りたくても断れないこと。




生きてると、色んな理不尽があるよね、



そんなときに、今までの自分は出来てなかった、少しだけ自分を助けてあげられる考え方。



その行動は、自分の意思ではないという自覚を持つこと。



わたしってね、意思がそのまま行動に現れちゃうから、


逆に、行動したことが意思だって、自分で勘違いしちゃうんだよね。



それが積み重なると、本当の自分の考えがわからなくなって、



あれ、わたしって誰のために生きて、誰のために考えてるんだろう、って。



わからなくなっちゃうんだ。



それとね、できるだけ嫌な感情って自分の中で発生させたくなくて。




無意識に、違和感があることを考えるのを避けてた。



だからちゃんと嫌だと思うことは、その都度ちゃんと感じて、自分の中で受け入れてあげること。





そうすれば、発散する手段をとれるから。



まあ、取れない場合もあるけど……




自覚なく溜まっていくものが1番やばい気がする。



ので、嬉しい感情も嫌な感情も、受け取った時に仕分けてあげる必要があると思うんです。


分からない感情は分からない感情で、後で考えるフォルダに入れておいて、あとから考えればいい。


そうやって、無意識のまま放置しないで、意識的に感じていこうって、最近思った。



へへへ。これも成長かな。



っとと。
また話しが脱線して、考えてしまった。



ちはるとるりと、それはそれは一晩中語り明かしました。


こんなに心を許せる友達がいてくれてわたしはしあわせものですね。


最終的に微睡みながらやったことは、「ときめきセリフしりとり」でした。



言われたいときめきセリフを、しりとりしてくやつ。



オタク女が3人よればこうなる。よくやってたんです笑



その議事録を1部、ここだけでお見せします!!




貴重ですよお




ちはる「象印のやつでいいんだっけ?」

るり「毛が綺麗〜」

うらら「レッスン頑張ってえらい」

ちはる「1個だけお願いしていいですか?」

るり「かまわないよ」

うらら「羊羹買って欲しいです」

ちはる「すごくうれしい!」

るり「いっぱい食べな」

うらら「なんか、幸せですね♡」

ちはる「ねえ、このままずっと一緒にいたい」

るり「良いって言ったらどうする?」

うらら「るりのこともっと好きになっちゃう」







深夜すぎて意味わからないし



もはやときめきじゃねぇし


しりとりで会話になってんの草





それでは。今日はこれくらいで!




このあとの有料の写真もお楽しみに。
ちゅーる代にさせて頂きます🐈


あ!もちろんちはるとるりとの写真は有料の方には載せてないのでご安心ください!!





それじゃあ!





日永麗

ここから先は

100字 / 2画像

¥ 150

あなたのサポートが、うちのねこのちゅーる代になります。