見出し画像

自己紹介など

はじめまして。
ひっそりと生きている、とあるオタクです。
多岐に渡るオタクなので詳細はまとめて下に書いておきます。

SNSに疲れたある日、もういいやと投げやりな気持ちでツイ廃をしていたTwitter(現X)の趣味アカウントを消したらオタク活動の足跡🐾を残せなくなったことに今さら気が付きました。

「アカウント、30日までなら復活できるよ?」

いいえ、そんなことは関係ないのです。
だって疲れてしまったのだから!

  • 気軽に書き留めておける

  • 毎日書かなくても良い

  • まとまった文章をのこしておける

以上の点から、こちらの"note"を使い始めてみることにしました。

ブログみたいな記事もかけるし、まとめ記事も書ける。
日々忙しく働いている身なのでオタク活動もまちまちですが、近況とか内情とか心境を気軽に書き留めておける場があるだけでも心の拠り所になって(私的に)大変よろしい。

兎にも角にも、自分の足跡🐾を残せて見返せるということは、自分自身で「生きてるなぁ」って実感できるので、文章でも何でもいいから自分が過ごした時間を形として、軌跡を残すということは自分の人生(大きく出ましたが)にとって大切な作業であると私は思っています。

以下は私自身の紹介と、このnoteを形成する色んな要素、登場人物を書き記しておきますが、ここで一旦お開きとさせて頂きます。


ここまでお目通し下さいまして、ありがとうございました。


Creator's Profile

▪︎ 日名 眠
▪︎ 東海地方在住/女性/社畜
▪︎ 某コーヒーの資格を片手に趣味を満喫中
 好きな豆はグアテマラ🇬🇹
 好きなお茶請けはカステラと鳩サブレー
 ゲームはエンジョイ勢


Category data

▪︎ 日名語り
 カフェ巡り、旅行、おうちコーヒーなど、自分自身の歩いた跡を残す場所。あと、頂きものの写真を思い出と共に展示してあります。
 どのカテゴリーにも属さない記事を突っ込んでおく所です。おもちゃ箱か、果たしてびっくり箱か。

◾︎ ガンプラ制作備忘録
 タイトルそのまんま。
 ガンプラを組み立てている途中にたくさん写真を撮り、たくさん叫びながらゆっくり作るオタクです。
 本当は塗装もしたいし、シールの所もきちんと塗ってやりたい。でも時間がない…!そんな叫びを抱えながら、一先ず完成させてポーズを取らせて撮影をする。また後日墨入れをしてポーズを取らせて撮影をする。熱意と愛をここに記して墓標としたい、そんなぶっ飛んだオタクが住んでいます。

▪︎ エオルゼアさんぽ
 ファイナルファンタジージューヨン(注※普段こんな呼び方してません)のストーリープレイ記と、いちコンテンツたる無人島開拓の備忘録。
最初はストーリープレイ記を書いて萌えの軌跡を残そう!と意気込んでたんですが、ストーリー面白すぎて一気に進めてしまい気がつけば最新まで終わってた。(その間約2ヶ月半)
なので、振り返りと萌えの掃き溜め用。

▪︎ ご出身は? ポッケ村です。(ゲームまとめ)
 ほとんどがモンハンの記事になるかなと思います。10年来の友人、あくあ氏とomitsu氏と一緒に狩りに行っては定期的にモンハン老人会を開催中。私は遊んでいたらいつの間にかハンター歴15年になっていた狩人ですが、お二方、私よりも歴長くてほんと強いんだもん(もん笑)
 ゲームは友達と盛り上がりながら楽しくやりたい派です。楽しいのが1番!

▪︎ 澤村伊智先生へのラブレター(現在非公開)
 愛と狂気が紙一重のタイトルですが、至って普通の読書感想文です。
 澤村作品の大ファンなので同じ本を何度も何度も読んでいますが、何度も何度も感想を書き記したい。なので、同じ話の感想文もあるかと思いますが、それはそれ。その時のコンディションで感想も変わるかもしれないという少しの興味とともに書き記していきたいと思います。


以上が私のnoteを構成する主成分です。
至る所において知識不足もあるかと思いますが、あたたかい目と広い心でそっと見守って頂けますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

日名 眠 拝

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?