見出し画像

去年の夏。私は癌になった。

言葉をまとめたいと思いながら、なかなかまとめれずにいた。

きっとこのまま、頭で考えるだけでは私は言葉にしないのだろうと思った。

私の身に起きた出来事は、こらからたくさんの人の身に起きることなのだと知り

きっと私が体験した癌というものが人の役に立てるのかもしれないから、言葉に残してみようとそう思いようやく今日あまり語りたくなかったけど、起きてきたことをしっかり少しずつ綴っていこうと思えた。

それだけではなく、私を取り巻く環境、生きようとしている世界はきっと誰かのためになるだろうと信じて。

2018年自分が癌だと知りました。3歳と1歳の子育てをしながら、私は生きることを選択しました。