見出し画像

生後4ヶ月の振り返り

別の媒体に4ヶ月の振り返り内容を書いていたんだけど、やっぱりnoteに記録まとめておこうと思って書き直しています。
既に5ヶ月の振り返りを公開しているので順番が前後しちゃってる…!

大手芸能事務所に所属しました

妊娠中〜4ヶ月目までの記録は前回noteに書いてたのでちょっとかぶる所もあるんだけど…

4ヶ月になって某大手事務所の所属オーディションに受かりました!ぱちぱち👏

実際に登録になるのは来年の1月かららしい。

実は1ヶ月の時に書類選考通って、3ヶ月の頃に2次審査の連絡来てたけど受けられなくて、4ヶ月の時に追加オーディションで参加。

生まれてから割と最速で所属になってるけど、それでもどれだけ早く活動するとしても生後6ヶ月。初回レッスンにいたってはもっと後の方だし...

世の中の赤ちゃんモデルで2・3ヶ月くらいかな?って子はどうやってモデルになってるんだろう...

オーディション受ける前に事務所のこと色々調べてたらブログが出てくるんだけど、どれも「〜らしいよ」みたいな内容で、どういうこと??って思ってたんだよね。

合格して分かった。秘密保持契約あるから中の人に直接インタビューするとかじゃない限り、断定的な情報書ける人いないわ。そりゃそうだな…。

レッスンとかお仕事とか保護者は1名しか着いていけないので、私か夫かどちらが行くか迷いどころ。

そういえば最近私もブログ経由で色々お仕事をもらうので、秘密保持契約めちゃくちゃ結んでる。文章が難しくて目が滑る🙃

寝かしつけが難しい話

4ヶ月になった頃から、20:00に寝かしつけしたあと22:00過ぎには1回起きるようになっちゃって。

ABCの少人数チームもそろそろ参加できるかな!?って思って申し込んだのに、夜に集まってdiscordする時間に娘の覚醒時間とかぶるんよね…😇

1回は夫に見てもらうんだけど、22:00覚醒の時はもう夫の抱っこじゃダメで再度授乳するしか無くて。

寝かしつけしたあと1時間ほどで起きちゃう。これ継続中です。

だからネントレした方が娘も昼夜しっかり眠れるのかなぁって思ったけど、なかなかハードルが高い…

私がいると抱っこを期待しちゃうんだろうけど、部屋を出ても泣きながらすぐ寝返りしてベッドに腕とか足とか挟まっちゃうから離れる訳にもいかず💦

地道にやっていくしかないのかなぁ。

私も落ち込んで泣いた。

でも5ヶ月になった日に2時間泣きっぱなしでネントレ無理かな...って思ってたその翌日からベッドで寝てくれるようになり、夜中も毎日2・3時間に1回起きてたのがなんと6時間くらいまとめて寝てくれるように...!!!

私の胸が張って痛いから起こして飲ましてるけど、もし夜間授乳がなかったらもっと寝てくれそう。

泣いてるし可哀想だし私も辛いし、ネントレやらない方が良いかな。抱っこして寝るんだったらそれで良いかなって思ってたけど、ちゃんとやればネントレすれば寝てくれるんだ。

抱っこ寝ですぐ起きちゃうより、ネントレして長時間まとめて眠れる方が娘にとっても親にとっても良いこと。もっと早くからやればよかったなぁ。

お昼寝は寝てくれたり寝てくれなかったり。勝手に寝てくれるのを期待せず時間が来たら寝かしつけをすればまぁまぁ寝てくれるようになったかな...?

こどもちゃれんじはじめました

ついに手を出しました。しまじろうに…!

もうね、最初から食い付きが良い!

しまじろうのおきあがりこぼしも、赤ちゃんが好きな細工がしてあるプレイマットもよく遊んでくれる〜!

長年研究されてるだけあって、ベネッセさんさすがですね。

毎月、月齢にあったおもちゃを送ってくれるから「何買ったら良いんだろう…」って悩みが無くなるのも良いね。

ママ垢の方でも、毎月くるおもちゃで食い付き悪かった物ないです!って教えてくれた人もいたから今後も楽しみ😊

1年ぶりに外で働いてきた

ずっとフリーで受けていたお仕事。

妊娠中〜ずっとお休みしてて、基本出張ありきだから今後受けるのは難しいかもねってクライアントさんとも話していたんだけど。

横浜現場があって、通いで行ける!(その分私は朝出るのが早いけど)

って事で、1年ぶりに外で働いてきました。

完母なので数日前から搾乳して冷凍庫にストック。

仕事中も搾乳器を持っていって5時間ごとにこっそり搾乳…

夫も初のワンオペを頑張ってくれて、無事に2日間働けました!夜も2・3時間に1回起きるから私も超寝不足ではあるんだけど、久しぶりに外で働けて楽しかったな。

仕事自体は好きなんだよね。

生後5ヶ月のこれから

まずはクルーズデビュー!いえー!

横浜発着なのが本当に楽!娘連れて飛行機に乗らなくて良い!なんなら電車すら乗らなくて良い!

初の海外は台湾になりました。でも飛行機じゃないからな。飛行機での海外デビューはどこにしようかな。

沖縄も台湾も雨季らしいので、晴れてくれると良いなぁ!

あとは初の年越しがあるね。横浜は除夜の鐘じゃなくて除夜の汽笛だよ🚢花火も上がるよ!

5ヶ月も楽しい月にしようねぇ(*´︶`*)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?