見出し画像

ノウハウやアイテム、いくら買っても何も変わらんのはなぜ?原因と対処法を見つけた話①

初めまして。
ひなこと申します。

わたしはこれまで、悩みを解決したい一心で
本当にたくさんのアイテムや知識、治療に
お金をかけてきました。
 
でも、

その他大勢には効果があるらしきモノも、
わたしには効かない。

どんなに課金しても、結局目的は叶わない。


そんなモヤモヤを抱えて試行錯誤する日々…

「なんでみんなはできるのに、わたしにはできないの?」


超絶にめんどくさがりなわたしですが、
これ以上無駄に課金貧乏になっていくのはヤバい。

日々魅力的なアイテムに誘惑されつつも

これ以上武器集めても、使えないんじゃまじで意味ないよな。


と焦りを感じまくってました。


仕方ない・・・本腰入れて、原因調査するか!!


と乗り出し色々な情報を仕入れまくり
勉強を進めることで

【結果の出し方】見つけました。

しかも一時的なごまかしなんかじゃなく

土台から根本的に、
生涯満足度爆上げするのです。

そんなあれこれを、このnoteでシェアします。



便利なアプリ仕入れても、OSが古いと開くことすらできないよ。

■アイテムやノウハウは、買うのが目的じゃない。正しく使って結果を出すために必要なこととは?


過去10年から15年にわたり
肌荒れに悩んで通った美容サロン、病院。
一回2〜5万もする施術も何十回としたし、

コスメにスキンケアなんて何百種類試したことか。 

インスタの宣伝につられて
定期商品買っては解約を繰り返してみたり。

恋愛に悩んで攻略本的なものも何冊も買ったし、
口コミのいい占い師さんの元に行ってみたりも。

でも、そこまで劇的な変化は得られなかった。

それどころかよりいっそう
アイテムジプシー・ノウハウコレクターになり
結果は出ないのにお金が出ていく。
まさに負のスパイラルというやつ…!

いくら口コミで相当な人数が

『これはすごい!』
『何しても無駄だったのにこれは効いた!』

とか言ってても、わたしには効かない。


『……なんかおかしくね?』


と思ったんですよ。

結果が出る人と出ない人の違いが
そこにある。



アイテムやノウハウ自体を見ると、
他の人には結果が出ている。
てことは、そのものは優秀なのかもよ。

問題は、それを使う側の自分なのでは?


使う=正しく使えてるのか?
選んだ道は、目的地に向かってるのか?

わたしの頭は、
その判断を正しくできてるのか?

というわけで、
これまでわたしの人生をつくってきた
思考回路を見直し&修正することにしたんです。

  • お金をかけたのに、何も残ってない。

  • なんにも自分の一部として機能していない。

  • 望んでる結果が何ひとつ出せない。


そんな現象から、一刻も早く離脱するために。



誰の人生も、その人自身の選択と決断で作られてる。

■あなたの日々の選択と決断、誰がしてる?


結果を出せない・何かとうまくいかない場合

【自分の意思で生きてることを自覚していない】

ってことが、
大きな原因になっていると思います。

ここでちょっと質問です!

今働いてる職場、付き合っている友達や恋人。
今日食べたもの、着てる服。

誰かに用意され、強制されたものですか?


おそらく違いますよね。
選んだのはあなた自身のはずです。

親がここがいいっていうから決めた就職先や
友達が可愛いって言うから決めた洋服とか
SNSでバズってたから食べた物もあるかもしれない。

でも、最終的にそれでいこうと決めて
働くとか着るとか食べるとか

その行動そのものをしたのは、あなたです。


ここは100%言い切れる真実です。

(誰かに操作されてるロボットじゃない限りはね!)


ここがひじょーーに重要です。
もう一度言いますね。

すべての選択と決断をしてるのは、自分自身。


それを自覚していないと、

失敗や不幸はすべて他人や環境、
もしくはアイテムのせい。
自分には何かを変える力はない。
成功するのも外側次第。

っていう前提で生きてることになるので

自分の意思では何も変えられないし
自分で自分を良くすることはできない

って状態を作ってしまうわけです。


だからいくらアイテムを買っても
相手に求めても
自分でプラスにしていく力がないから
現実はいつまでも変わらないまま。


まず道具って
使って目的を達成できてこそ、
初めて意味がありますよね?

使えなければただのモノ。
それ自体に価値があるっていうより
使われて結果が出て、初めて価値が生まれる。

だからこそ
大事なのは【使う側の自分】です。


ちょっとゴチャゴチャしてきましたねぇ。

何がいいたいのかって言うと

まず何事も自分で全部決めてるし、
自分が選んだ結果の積み重ねで
今ある現実ができてるよってこと。

もっと言うと、

今生きてるあなたの人生も
登場人物もあなたのスペックも
ぜーんぶあなたが望んで選んで用意したもの。

人って無意識レベルの判断で
自分にメリットがないものは選べないし
続けられないんですって。←これも何気に重要

つまり、


目の前の現実というのは
今のあなたにとって
ベストなシナリオが再生されてるだけ。


ってところまで行き着きます。
(気になる人は”フラクタル心理学” 
  ”思考は現実化する”
  このあたりのキーワードで調べてみてね)

とはいえ。

『んなわけねーだろ』
『こんな現実望んでないんですけど』

うん、だよね。笑
そりゃそう思うわ。
そんなこと簡単に認められるかぃ。


しかし残念ながら、
今回わたしがお話しすることとしては
ココをまず自覚するとこがスタートです。

ふーん?そういう考え方もあるのね?
くらいで全然よいです。


そんなの認めん!って
今のまんまの自分でいるのと、

仮にでもいいからそういう説もあるとして
とりあえず新しい習慣試すのと、

どっちの方が
プラスの未来になりそうかは
それこそ自分で考えてくださいね。
ぜひともあなたが得できそうな方を
選んでくださいまし。


まぁ正直言うと、どっちでもいいのさ。笑

あくまで選ぶのはあなた自身。
わたしも、仕入れてプラスだと思った知識を
シェアしたいだけの自己満です。

ただ、やたらと勉強してきて
思い描くことがどんどん叶ってく現象を
実際に体験してみると、

“知識がないと人生ハードモードだな”

ってのが素直な感想です。

仕入れたとして万が一必要なければ
薄れてくだけなので
あなたが失うものなんてありません。
代わりに得るものはその何倍もあります。

どうせなら、

ムダ課金を垂れ流さずに
狙った結果をバチッと出す。

その方法のひとつ、身につけてみません?


わたしが行き着いた解決策は、

大人仕様の脳で生きる

ということ。

お子ちゃまな判断基準では
どんないいアイテム持ったところで
うまく使えないですからね。

どういうこと?説明はよ!って方は、
②でまたお会いしましょ。

長々と読んでくださり、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?