見出し画像

たっぷりバターのトーストに

先日、色々と思い悩むことがあって、四柱推命の占いを受けました。

どうしても人と比べてしまって、自分にいいところなんて一つもない気がしてしまって。

私ってどんな人間なのか知りたくて、誰かにそっと背中を押して欲しくて。

友人たちから「前向きになれるよ」と勧めて貰った鑑定を受けさせていただきました。

その頃私は、思い詰めすぎて、色んなことがうまくいかなくなっていました。


そんな折、

「ひなかわさんは、人のためにさらっと手を貸してあげられる反面、自分のことを後回しにしてしまうクセがある」

「人のためにしてあげる気持ちが活力になる人だけれど、まずは自分のことを大切にしてあげて」

とご指摘いただいて、ストンと肩の荷が降りました。

家族のことを優先にするあまり、大切なことを見失っていたのかもしれません。


今朝は、自分のために、

バターたっぷりのトーストと、ふわふわのスクランブルエッグ、それに冷たい牛乳を添えて。

小さなことだけど、自分のための朝食を。


今日が、素敵で幸せな一日になりますように。



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?