見出し画像

背中を押されました。私も聴きたい音楽をやろう。|元外コン脱サラベーシストの本棚#20

あっという間に20冊目かあ!!

今回は、あたらしめな本です。

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術 

今年の6月に発売された本。

良書です。

amazonの内容説明はこんなかんじ。

★Amazonランキング「本」総合1位★(2019/8/19〜20)
『林先生の初耳学』著者出演(2019/8/18)、
日本経済新聞広告掲載(2019/8/19)、大反響。
発売2.5ヵ月で15万部突破。                                    「バズる記事を書きたい」
「ターゲットに刺さる文章を書きたい」
「自分の思いを読んでほしい」                                 そんな「技術」を学ぼうとする人は、
出発点から間違っている。
もっとシンプルに、
あなたが読みたいことを、
あなたに向けて書けばいいのだ。事実の中に、あなただけの発見を見出し、
調べて、自分に向けて書く。
その結果、あなたは誰かとつながり、
人生が変わる。電通コピーライターとして24年、
自分が読みたいものを書くために
退職して「青年失業家」へ。Web記事500万PV超、
Twitterフォロワー46000人超。
多くの支持を得るwebライター初の著書。書くことは、たった1人のベンチャー起業。「自分が読みたいものを書く」ことで、
実際に「現実が変わる」のだ。
そんな話を始めたい。全く新しい文章講義、開講です。

うん!

かなり期待通りの内容でした!

読みやすいしね。

特に私的に響いたのが、これ。

画像1

ををを!

ですよね✨

私も聴きたい音楽をやろう。

そんなシンプルなことにたち戻れる本でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?