見出し画像

今の素直な気持ち

ただいま夜の2時16分。
夜な夜な書いております。

といいますのも、
つい1週間前に言語化再開しようとふと思い立ち、2カ月ぶりに恐る恐るnoteを開き、感じたことを文字に起こし始めました。

それから1週間。
時間が過ぎるのもあっという間で、1週間毎日noteに何かしらを言語化できていた自分にびっくりぽんです。

そんでね、なんで続いたんだろうって考えてみたの。
もう今日は頭ぎゅるんぎゅるんであんまり回ってないから、思考力も語彙力低下中だけど、それなりに考えてみたのね。

そんで思ったのは、

「しっかりとした内容を書かないと…!」と意気込んでなかったから

なのではないかと。

私、三日坊主にはならなかったんだけど、一時期日記を書いてた時があったの。
その時の私は、毎日しっかりと濃い内容をノートに記録していかないとって思っていて、だからこそ日に日に日記を書くのが義務感のように感じ始めちゃって億劫になってたんだぁ。
そりゃあ長くは続かなくて、日が経つにつれて義務感に縛られて書いている自分に嫌気がさしたり、面倒くささが勝ってしまい、1か月後には日記を書くのをやめてしまった。
本当のことを言うと、日記を書きたいと思って書いてた期間は1週間くらいな気もする。。。

でもね、今は毎日noteに何かしら言語化しないと…💦って思っていなくて。
むしろ、今日は何を言語化しようかなぁっていう楽しみになってるんだぁ。

それは、さっきも書いたように
「しっかりとした内容を書かないと…!」と意気込んでなかったから

私がnoteに初めて投稿したときは、↑の日記の時みたいにしっかりとした内容を書かないとっていう気持ちがあった時期だったから、投稿も1回したきりで止まっちゃっていた。

でも、今は自分の言語化したい想いを素直に言語化できている気がしていて、すごく気持ちがいい。

書くのがしんどくなったら一旦ストップするだろうし、、、
書きたいって思ったときに書くのが一番いいし、最近はそれがたまたま1週間続いてるだけ。

明日書くかも分からないけど、なにかしら言語化したいことと出逢えるような予感も無きにしも非ずなので、また新たな発見や感情を楽しみに今日は寝まーす。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?