見出し画像

近況報告 (2022年12月)

お久しぶりです。
ずっと投稿できてなかったので近況をば。

・イギリスでの修士コース終了、先日オンラインでの最後の試験を受けました

・留学めっっっちゃ楽しかった、友達にも恵まれてイギリス大好きになりました。

・ヨーロッパが大好き&もっと研究をしたいという思いから、海外PhDに興味が出てきました。今はその方法を模索してます

・学生ビザが切れたので、少しヨーロッパ周遊してから日本に帰国済み。単位落としたことでビザ問題があり、イギリスでのGarduate Route使っての就職は諦めました。

・絶賛原因不明の体調不良中。フルタイム勤務はできてません…

という、将来が全く見えない状況ですが、とりあえず海外でPhDとるために頑張ります!日本での生活満喫しながら、体調改善 & 具体的な道を模索中。

そして、イギリスでの思い出をゆるゆる振り返りながら、少しずつnoteでも投稿していきたいな、と思ってます。
なので、もしいいと思った記事あればいいねしてもらえると助かります。記事テーマ選びの参考にしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?