見出し画像

いちばん大切なもの

みんなはいちばん大切なものは?って聞かれたらなんて答える?

お金?それとも家族や友達?

ひなは自分って答えるかな。

毎日自分のためだけに生きてきてる。

ジコチューにしか思わないよね。

でも、自分が大好きなひなは他人に何言われてもなんとも思わない。

それって結構つよい人間だと思わない?

自分が大好きって幸せだと思わない?

実際自分が大好きなひなは幸せだし、つよい女だなって思う。

でも、今から自分を好きになれって言われても案外難しいもの。

なぜなら、自分を好きになるためには理想の自分にならないといけないから。

例えば、性格の悪い人を好きになれる?

多くの人はNoって答えるんじゃないかな。

それと同じで性格の悪い自分は好きにはなれない。

つまりね、自分を好きになるには理想の自分にならないといけないの。

でも、絶対に叶わない理想ってあるよね。

ひなにもあるよ。

ひなは尊敬している人がいるけど、どう頑張ってもその人には追いつけない。

じゃあ、理想の自分になれてないじゃんって思うよね。

そうなの。なれてないの。

でも、理想の自分になれなくても、必死に努力し続けてる自分が大好き。

そうやってひなは自分のことが大好きになっていった。

自分のことが大好きになるにつれて、毎日が、少しづつ楽しくなっていった。

幸せが増えていった。

みんなにもそうなって欲しいな。

そうやってみんなの幸せを願う自分も大好き笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?