見出し画像

アクセサリーの小箱も、たくさんできました。

eritonunoは アクセサリーのお渡しに、
いつも 小さな小箱を使っているのですが
昨日は展示会に向けて、その小箱の制作をしていました。

この箱、もともとは
紙の白い箱で、自分で組み立てるようになっているんですね。

以前は、
その白い箱に、ロゴのシールを貼って
お客様にお渡ししていたのですが


eritonunoとして、リニューアルしてからは
同じ箱に布を貼って組み立てるようにしています。

この箱を わたし自身、とても気に入っていて
箱に貼る布を選ぶのも楽しいので
2年ほど変わらず、同じラッピングをしてきたのですが

この小箱……
地味に作るのに、結構時間がかかる…のです。

それでも、やっぱり気に入っているのと
この箱も含めて、
わたしの作品になっているんじゃないかな、と思うので
ずっと、変えるつもりはなかったんですが

今回、展示会となると
たくさんの数の箱を作るのに
少し…いや、結構、苦戦しました。

完成した作品たちが50個を超えたので
持ち運びに安心できるよう、箱も作品と同じだけ作ったのですが
手間がかかる分、数が増えると大変で…。


さらに、普段週2で行ってるクリニックの方で、
急遽、スタッフが辞めたので
いきなり週4の勤務になり、

それでも、作りたい作品たちは
色々あるからと、
ギリギリまで作品を作っていたら

昨日ようやく、
「これはもう、到底 箱を作る時間が間に合わないんじゃないか…?」
ということに気づきました。(遅い)


というわけで
旦那さんに ヘルプを出してみたら
めちゃくちゃ手伝ってくれたうえに、

「こうやって作ったら良いんじゃないか?」
「ここは、こうした方が良いんじゃないか?」
などなど

わたし一人で作っていたら、全然気づかなかったことまで、色々と気付いてくれたりして、
かなり助かりました…!

もともと、先月に25個くらいは作っていたのですが、
昨日はこどもたちが寝てから、ふたりで5時間ほど、みっちり作業して
その後、ひとりでもう1時間半ほど作業したら、

なんとか、すべての作品点数分の箱も出来上がり
ようやく、少しほっとして
今、noteを書けています。

箱は5種類くらいの柄を使って作ったので
箱の柄を選ぶのも、楽しんでもらえると嬉しいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?