見出し画像

新しいアクセサリーは...

11月の終わりから 作りかけていた作品が
少しずつカタチになってきました。

いつもは布をお花や葉っぱのカタチに切るところから始めるんですが、

今回はかなり珍しく、
抜き弁を使わせてもらって カットワークを飛ばしました。

前回のシロタエギクのカットワークがハードだっただけに、

たまたまだけれど、
少しカットワークをお休みできたことで
次の作品への切り替えが 早くできて良かったな、と思ってます。

ということで、今回は染色から。

中心はブルーグレー、
外側になるほど薄くなっていくように染めました。

あともう一種類は ネイビーよりのブラックにしました。

今回ビロードと言って、少し厚めの生地の抜き弁を使っていて、
この抜き弁を2枚貼り合わせて、ひとつのお花にしていきます。

なので、カットワークはないのですが
お花のカタチにクセづけをする コテあてが
何ともパワーのいる作業で。

やりすぎると、手が腱鞘炎になりそうなので
コテあてを少しやっては、
ピンワークをしたりしながら、進めていました。

お花は…

上の写真で なんとなく分かった方もいらっしゃるかと思いますが

すずらん、のアクセサリーになりました。

ゆらゆら揺れる すずらんのお花の後ろから
コットンパールもゆらゆらと揺れて かわいいアクセサリーになってます。

まだブラックの方が出来上がっていないので
全部出来たら 着画を撮っていきたいと思いますが、

どんなお洋服に合わせよう…?

ニットワンピースとかに合わせるの…
かわいいかな。

わたし、ニットワンピ持ってないけれど。笑

今回、抜き弁を使って
カットワークを飛ばした分、
いつもよりも 低価格のアクセサリーとして販売出来そうです。

今回は2種類の染色で作ってみたけれど
別カラーも作ってみたいな、と思っているので、
もし…もし、カラーリクエストがあれば教えていただけると嬉しい。

今回の分は また完成したら、お知らせしますね。

もう少しだけ、お待ちくださいーー。


いま、web shopでお買い物ができるアクセサリーはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?