見出し画像

長く続けるために。

ここ最近、
毎日noteに、派遣の仕事に、スライド作り、
夏休みに入って、毎日のお弁当作りに
お出かけの予定など
毎日が盛りだくさんだ。

布花制作もお受けしている案件があるのに、
全く制作できず、追い詰められてきている。

さらには月のものもやってきて、
普段から 弱い眠気に加速がかかり、
ついに、昨日は noteの毎日更新も途絶えてしまった。

全部やりたいことだし、
やらされているわけではないけど
それらを 全部やる時間と体力と余裕がなくて
全てが追いついていない。

毎日noteをやり始めた時に
何かを辞めないと これは続かないかも…と
思っていながら 気合いでやり始めたけれど

どれもやりたいことだから、
今もまだ、
辞めるものが見つからなくて
結局は この事態だ。

やりたいことや、
やると決めたことができないと
わたしの場合、
だんだんテンションが下がってくるので
続けていくためには、
やっぱりちゃんとバランスを取らなきゃいけないな…

というわけで
土日はやっぱり、しっかりお休みを取ろうかな、と。
家族で遊んでても、
「今日のnote、何書こう?」とか
「今日のnoteはいつ書こう」とか 考えていて
休まっていない上に、それらが気になって
思いっきり楽しめていない。

だから、土日のnoteは書ける時は書くとして
基本は 平日にのみ、更新しようかと思っている。

まだまだ、自分で自分のキャパを読み違えてしまいがちだけど、その度に修正しながら
細く長く続けていきたい。

そんな今日も、もう寝る前のギリギリな更新だけど。笑

明日はもう少し早めに更新しよう。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?