見出し画像

春が待ち遠しい カモミールの耳飾り。

今月の初めに
受注をstartした、ラベンダーの耳飾り。


そして、ラベンダーに引き続き、
制作しているのは 「カモミール」


上の投稿にも、書いていましたが、
今年のeritonunoは
少し思うところがあって、
植物アクセサリーを 増やしていきたい、と思っています。

その考えに至った経緯については
またいずれ、どこかで伝えていきたいな。

またその時は 聞いていただけると嬉しいです。

その前に、今回は
今年ふたつめの作品となる「カモミール」を。


ラベンダーの後は、春のお花を作りたいと思っていたんですが、
カモミールの時期は3月〜7月頃。
春から初夏のお花です。



春に作るお花として
カモミールを選んだ理由は、大きくふ2つあって、

ひとつは
カモミールのアクセサリーを、
あまり見たことがなかったのと、

ふたつめは
2/14が誕生日の、友人の誕生花でもあったから。

なんとなく、
カモミールのアクセサリーを作る前から、
その友人が、きっと好んでくれそうなイメージができたんですよね。

誰かのために作るのが、
やっぱり 制作の原動力になるので、
2/14にプレゼントしたくて、
この時期に カモミールを選びました。


そんなカモミールなんですが
作り始めたら、
脳内妄想よりも遥かに可愛くて、
自分でも、かなり気に入っています。


花の中心が黄色で、白の花びら。

とても可愛らしいお花なので
最初は
幼くなってしまわないかな…と、
少し心配だったんですが 

茎の細さと、
小さいお花を束ねたボリューム感が
繊細で大人っぽくて
それがまた、ゆらゆら揺れるから
ほんとに、とにかくかわいいです。

(ゆらゆら揺れる動画は下記リンクより 見れます)


春から初夏まで使えるので
(多分、真夏でも かわいい)
ワンピースや、
白Tシャツにデニムの
カジュアルなファッションにも、
すごく合うだろうな。

カモミールは
誕生花としては『 2/14 』『 3/14 』『 11/3 』なので

わたしが友人に贈るように
バースデープレゼントにしたり、

バレンタインデーや
ホワイトデーのギフトに選んでもらっても良いんじゃないかと 思います。


そして、花言葉は
「逆境に耐える」
「逆境で生まれる力」
「仲直り」
「友情」
「清楚」
「あなたを癒す」

今の、この逆境とも言える世界で、
とても頑張っている人に、
応援や癒しを届ける意味で、プレゼントするのもオススメです。


そんなカモミール。
こちらもオーダーを受けてから
その方だけのために、お作りしていこうと思っています。

オーダー受付開始は 1/30(土)の朝8:00〜になります。
お申し込みは 下記リンクよりお願いいたします。

わくわく気分で 春を迎えにいきましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?