見出し画像

眠気のなかで。

昨日は書くことが思い浮かばず
なんとか 日付が変わる前ギリギリの更新となってしまったから
ギリギリすぎてやばいなぁ、余裕がないなぁ…と思っていたら

今日もなかなか書くことが決まらず
23:00を回りだしたから
これはまずいぞ…と、今またそんな状況を
たらたらと書き始めることになってしまった。

今日は、実は 息子の誕生日だったし、
娘のバレエの発表会リハーサルだったし、
1日ずっと動いていたから
何かしら書くことがあるはずなのに、

眠気が強すぎて
なんだか 頭が働かず
でもnoteを書いていないから
まだ眠れないぞ…と気合いで起きている、
そんな状況。

なのに、頭が働かないから
結局、書くことも進まず…

現在、悪循環に陥っているところを
こうやって、実況中継のように書き進めることで現状を打破しようとしているのだ。

余裕がなく、綱渡り感がすごい、毎日noteチャレンジ。

本当のところは
土日はお休みしたい気持ちも強い。


ただ、この記事でも書いたけれど
1日でも抜けちゃうと
わたしの気持ちも 一緒に抜けてしまいそうだから
内容は何でも良いから、土日も続けて
まずは更新をしているのだ。

もう少し、書くことが当たり前になって
習慣になっていったら
土日もお休みしても良いかもしれないけれど
そんな風になる頃には
こんな風に「何書こう何書こう」と悩まず
さっと書けるようになっているのだろうか。

文章も絵も、歌も
やっていなければ、
なかなか下手になっていたり、書けなかったり 歌えなかったりするもので

なんでも積み重ねたり
回数を重ねれば重ねるほど
スムーズに書けたり、うまく描けたりするもの。

何事もやっぱり継続する、ってことが
何よりもの、近道なのかもしれないな。

そんなことを思いながら、
明日も家族でお出かけのため、朝早くに起きて
お弁当づくりをする予定だから
今日はこの辺りで、寝ようと思う。

ただただ、寝る前の眠気で うつろな中の
独り言のようなnoteに
付き合ってくれた方がいればありがとうございました.*・゚

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?