見出し画像

「キャンドルと布花」作品紹介(2)

今日から開催の「キャンドルと布花」
開催当日ですが、
引き続き、作品たちを紹介させてください。


この記事の続きです。

4. パールアカシアのミモザピアス/イヤリング

¥ 7,200

画像1

一般的に日本でよくみられるのは「ギンヨウアカシア」かな、と思うのですが
今回は「パールアカシア」をアクセサリーにしてみました。

少し黄味を抑えた色で、肌馴染みが良く、
大人の女性に着けていただきやすい黄色だと思います。

わたし自身が
どちらかひとつに絞ることが出来ず、
デザインが2パターンあるので
お好きな方を選んでいただけると。

1つが、両方ぶら下がるタイプで

画像2

もう一つが、片耳だけ耳に添うデザイン、
もう片耳はぶら下がるデザインです。

画像3

各デザインはピアスもイヤリングも1setずつとなります。
ピアスはチタンピアスです。


5. iro no (イロノ)

¥ 5,800

画像4

画像5

iro noは eritonunoの 創作花で、
「色の」可能性や色遊びを楽しむアクセサリー。

今回の展示販売会でお持ちするカラーは
全て同じ組み合わせはなく、一点ものになります。

春にぴったりの、優しい色の組み合わせのなかから
自分だけのひとつを見つけてもらえるといいな。

画像6


6. 一輪花ブローチ

各 ¥6,200

画像7

これまで ご紹介した、
ヘアクリップや耳飾りよりも
「布花」というものを見てもらいたくて
一輪花ブローチも作りました。

「布花」を見る機会って、それほど多くはないと思うので、眺めて楽しんでもらえたらな、と思っています。

卒業、入学式などのフォーマルな場面で使ったり、
シンプルなワンピースやシャツに
合わせて着けていただけると、一気に華やぐアイテムです。

母の日のプレゼントなどにもオススメです。

こちらも、どれも一点ものになります。

【紫陽花】

画像8

画像9

写真では分かりにくいですが
ブルーと グリーンのグラデーションに染めた
花びら。
くしゃっとした葉っぱも、わたしのお気に入りのひとつ。

【すずらん】

画像10

画像11

少しアンティークな雰囲気に染めた、すずらん。
どんなお洋服にも、とても合わせやすくて使っていただきやすいブローチです。

【チューリップ】

画像12

画像13

花びらが閉じているチューリップは かわいいですが、
咲ききったチューリップはとても大人っぽいなぁ、と思って作りました。

淡いくすみピンクに根元はグリーンのグラデーションになった花びら。

他とはあまり被らないブローチで、
こちらは わたしの中でも
ぜひぜひ 見てもらいたいアイテムです。

【アネモネ】

画像14

画像15

花びらの動き、花芯がとても好きなアネモネ。
白の花びらなので、こちらもお洋服を選ばす、とても身に付けやすいアイテムです。


今回、展示会までにお作りした作品たちは
これだけなのですが
今、手元にあるオリーブやシロタエギクのアクセサリーも持って行く予定です。

画像16

画像17

こちらもやっぱり、かわいいので
合わせて見てもらえると 嬉しいです。

こちらのふたつは少し季節がずれるので
今回だけの特別価格でご用意してます。

オリーブ ¥5,600
シロタエギク ¥7,900

これらのアクセサリーの詳細は過去記事に書いておりますので、参考にしてみてください。


本日から開催の「キャンドルと布花」詳細はこちらです。

お会いできるのを、めちゃくちゃ楽しみにしています…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?