見出し画像

わたしが わたしを 応援したいから。

「そうだね、確かに。」
「それも一理あるよね。」
「わかるわかる。」

八方美人とか優柔不断とかってよく言われてきたけれど、

白黒はっきりつける、というよりも
「あなたの立場から考えたら、そうだよね」
っていう、
100人いれば100通りの考え方があるよね、っていうスタンスが近い。

わたしの場合の「わかるわかる」は
もちろん共感するっていう場合もあるけれど、
「共感する」というより、
「理解する」という場合で使っていることも
すごく多い。

だから別に、
「こっちにも共感、あっちにも共感」っていうわけじゃないから 八方美人ではなくて、

ただ、いろんな意見を
フラットに理解できることが多いから
どれか1つに、ってなると 優柔不断ではあるだろうな。


そんなわたしが エッセンシャルオイルを始めた当初から好きなオイルがこちら。

同じように、好きな人も多いかと思うけれど
ドテラバランス。
ドテラのブレンドオイルになっていて、
樹木系の香りが、すごく落ち着くから大好き。

ブレンドされているオイルはこちら。

スプルース
ホーウッド
ブルータンジー
フランキンセンス
ブルーカモミール
オスマンタス

こう見ると、貴重なオイルたちが
ブレンドされていて
心身ともに癒してくれるだけでなく、
自分の軸をしっかり持つことを、サポートしてくれるのだ。

いろんな意見を理解して、
自分の意見を持つことが難しいときもあるけれど
そんな時はこのオイル。

グラウンディングは
大地に足をしっかりつけて
地球のエネルギーを意識することで
自分自身のバランスを整える。

人の意見や考えに振り回されずに、自分自身に集中することができる。

いつでも、こんなふうに
裸足で駆け回れると良いのだけれど、
なかなか日常で
「大地に足をつける」って難しかったりもするわけで。

そんな時も
お家に、この一本があれば
グラウンディングを助けてくれる。

たくさんの人に会うときや
なんだか 集中できないな、というとき。
人の意見に振り回されてしまいそうなとき。
自分の中に迷いがあるとき。

そんな時に、足裏にポタポタと垂らしてみると
木や根っこたちからのエネルギーがたくさん含まれているから
力強い応援を得られた感じがするのだ。


ちなみに、わたしは
お風呂上がりのお顔にも 欠かせないオイルのひとつでもあったりする。

「今日もお疲れさまでした」と
エッセンシャルオイルで自分自身を癒してあげる時間。

忙しい日々を過ごしている人が多いから
自分を労る時間が ほんの少しでも持てるといいな。

家庭で使える
エッセンシャルオイルに興味があるな、
知りたいな、と思われる方は
InstagramからDMいただけると、
ご説明だけでも させていただけるので
お気軽にDMしてくださいね𖤣𖥧𖥣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?