見出し画像

占星術とエッセンシャルオイルが面白い。

占星術っておもしろい。
全然ホロスコープとか 読めないんだけど。

昨日は占星術とエッセンシャルオイルの活用について教えてもらった一日‎𓂃◌𓈒𓐍

実は 先月は「太陽星座」から自分自身や
身近な人の特徴を知って、
それを生かした アロマスプレーを作ろう、という講座に参加したんだけど

この時に作ったスプレーがほんとに良い香りだし
自分のお守りスプレーになっている。

と言うのも、
関係があるかは 分からないけれど
このスプレーを振ってから
いつものCKワープのエネルギー整体に行ったら
「今日めっちゃ、気の流れが良いですね!
何かされてますか??」って聞かれたくらい。

思い当たる節が、このスプレーしかなかったから
わたしの中では、もはやお守りスプレーとなっている。

そして、この時の講座が面白くて
リクエスト開催だった 昨日の占星術のClassでは
月星座をメインに、「自分を知る」時間だった。

教えてもらったのは太陽星座水瓶座、月星座牡羊座という美鳥さん.*・゚
博愛な印象が強くて、誰に聞いても
「愛のある方」って返ってくる、そんなお方。

月星座では
自分自身の持って生まれた素質や
身体のどこに不調が出やすいか?なんかを教えてもらったのだが、

月星座がおうし座の私は
首や喉、耳、甲状腺や舌など
主に耳鼻咽喉科の範囲に不調が出やすいらしい。

確かにわたしは
風邪をひく時には大体、喉の痛みからくるし、
子どもの頃は中耳炎を繰り返していたし、
その頃から軽度の難聴でもある。

ちなみに、月星座がおひつじ座は頭や目、脳に不調を感じやすいそうだが
月星座おひつじ座の親友は
いつも頭で色々と考えていて、頭に不調を感じていることが多い。

わたしはほぼ使わない
パステンタスを よく使っているイメージ。

そして、月星座おとめ座は
お腹や腸、下半身に不調を感じやすいそうだが、

月星座おとめ座の息子は
まさしく ちょこちょこ腹痛を訴えるし、
おむつ交換の度に、便が付いているような新生児の時から、2〜3日に一回しか便が出ない子だった。それも綿棒刺激や浣腸をして出してたほど。
(小3になった、今では毎日出ているようです)

そんなこんなで、
昨日は 月星座牡牛座のクリームを作りました𖤣𖥧𖥣。

ちなみに 入れてみたのは
ローズちょこっと、バランス、イランイラン、ウィスパー。

試しに、症状の出やすい喉に塗ってみれば
じんわり温かくなって 血流が良くなっている感じ。

香りは、太陽星座の時に作ったスプレーは軽やかな感じだったのに比べて
今回のクリームは落ち着いた雰囲気の香りで
全く違ってて、すごく面白い。

そんなことを思っていたら
わたしの大好きな友人のひとり、
まいこさんがスレッドでこんな呟きを。

速攻で 調べてみたよね。
そしたら、息子が蟹座、娘が双子座だった。

こどもたちにも、お守りとして、
太陽星座か月星座のどっちかで
作ってあけたいなぁ、なんて思っていた
アロマスプレーだけど、
水星星座で作ってあげるのもありかな、と思ってきたりして。

そんなふうにホロスコープを見ると
こどもたちの特性も知れて面白い上に、
全く知らないよりは相手のことも理解しやすい。

さらには そこに、
エッセンシャルオイルを組み合わせて活用できるのも楽しいなぁ、と思いながらも

ホロスコープが読めないわたしは
今日もどこかで占星術の話題を拾いながら
楽しんでいる。

今後もちょこちょこエッセンシャルオイルと◯◯の組み合わせで、
何か企画したりするので
良かったらInstagramフォローしておいてもらえると嬉しいです♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?