見出し画像

急に思い出したこと「留学中のカリブラは許されるよね(笑)」

人は「ふと」何かを思い出すことがある。

わたしはその「ふと」が好きで、それをテーマに脚本を書いたりなんかした。
「ふと」思い出すのって、人間が持ってる素敵な機能の一つだと思う。

さっき、ふと、
留学先の大学の近くの公園のようなところで、別の大学に留学していた友達がこっちへ来てくれた時に、

「留学中だから日本語避けたいけど、カリスマブラザーズとバイリンガールちかちゃんの動画なら見ていい気がするよね」
「わかる!」

という会話をしたことを思い出した。
ちなみに両方ともユーチューバーである。
そしてわたしは当時東海オンエアのヘビーリスナーであった。

あの時、とても天気が良かった。
ヘッダーに設定した写真は、その近くのものだ。
ちょうどあんな天気だった気がする。
風が気持ちよくって、同じ日本から、同じ遠くアメリカはカリフォルニアにやってきて、なんだかちょっと日本が恋しくなった気もした。

夕飯に何食べたか、とか全然覚えてない。
お酒持ってきてくれたりしたかな?いや、二人ともアメリカではマイナーだったからノンアルだった気がする。
あの公園の中の小高い丘で話した、ちょっとした話が一番の思い出になった。

本当に、風が気持ちよかったんだ。
カリフォルニアの潮風が、今のわたしを作っている。

しかし、夕飯に何食べたか、本当に思い出せない、、、、
ゲスト切って寮のご飯食べた、、、?記憶がない、、、、、
ハワイアンバーガーの店?は別の子だなあ、、、、

いただいたサポートでココアを飲みながら、また新しい文章を書きたいと思います。