見出し画像

きょうの日記:好きなピアスをしてるから

ピアスが大好きだ。
ピアスが好きで好きでたまらない。

穴はファッションピアスが片耳につき一つずつ、両耳に開いているだけ。でも、もう数え切れないほどのピアスを持っている。

自分のご機嫌をとるため、
奮い立たせるため、
癒すため、
踏ん張るため、
褒めるため、
そういうことのためにピアスがある。

ピアスは爪のおしゃれや指輪のように、自分から常に見えるタイプのおしゃれとはまた違う。
それでも、朝「今日は頑張りたいからこれをつけていくんだ」と思うその決意と、途中に行ったトイレで見る鏡にうつるピアスでその日を頑張れるのだ。

やまこしはフルメイクをしないけれど、ピアスをしないと外出することができない。
そのくらい、アイデンティティとかモチベーションとかはピアスに依存している。

最近、別にものすごく体調が悪いわけでもなく、でもなんとなく気分が上がらないような、上がっているような、よくわからない気持ちが続いている。

今日は、昨日の夜中に作った、会心のできのピアスをつけていってみた。

最強だった。

あたしは大丈夫。
だってピアスをしているんだもん。お気に入りの、自分で作ったピアスなんだもん。

いただいたサポートでココアを飲みながら、また新しい文章を書きたいと思います。