見出し画像

「助けて」を伝える世界共通のサイン

「助けて」を伝える世界共通のサインが生まれたそうです。
知っておくことで、誰かを助けられるかもしれません。

加害者に気づかれぬように目立たずに合図できる。これ、広まって欲しい。
少し前に動画を見て、すごくいい方法だと思って、こんなん作ってみました。

画像1

Twitterでいろんな意見を散見。
幼稚園などで教えて、流行りすぎて、本当に必要な時がわからないとか。
確かにそういう可能性はある・・・かな?親と一緒の時なのにふざけてやる子が続出とか。

それでも知らないよりは、知ってる方が、何かの時に役立つかもしれない。

そう信じて、広めたいと思います。

#SignalForHelp
#イラスト #アニメーション
#ヘルプサイン

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。