見出し画像

ちょっとうれしかったお仕事とイベント

2月に入って、何だかとんでもなくバタバタと時間が過ぎて行っています。noteも書きたいと思いながらも、なかなか更新できずにいます。

片手間にサラッと書いても面白いモノを書けるような方とは違い
私は渾身の作でないと、ツッコミどころ満載な記事になってしまうため
よっしゃー書くぞ!と気合入れないと書けなくて。

なんて言い訳しつつ
最近のお仕事についてお知らせ。(てへ)(→全くつながりがない)

このnoteでは、今となっては葬りたいような恥ずかしい
遥か昔の仕事
を中心に載せておりますが

最近のお仕事も負けず劣らず、すでに葬り去りたい出来です(あかんやん)
ウソです。まぁまぁかわいく描けてます。


愛知県主催の子育てママのためのイベント
「ハッピーママフェスタ」
が来週末(2/28~3/1)
セントレア空港近くのAichi Sky Expo で開催されます。

そのイベントで使用される冊子
「ハッピーに暮らすためのおうちのお仕事シェアnote」
の表紙と中面イラスト
を担当しました。

冊子の監修者は、歯に衣着せぬコメントが魅力の
放送作家・野々村友紀子さんです。

私めっちゃ好きなんです!野々村さん♡

野々村さんといえば
「ご飯の支度っていうひとつの家事じゃなくて
その中に100個以上の家事があるんやで」

という持論をお持ちですが
その持論をこの冊子でもフルに展開しておられます♡♡♡

画像1

http://happy-mama-fes.com/nagoya/

開催日時   2020年2月28日(金)~ 2020年3月1日(日)10:00〜17:00
       ※3月1日(日)のみ16:00終了
会  場   Aichi Sky Expo ホールA(愛知県常滑市セントレア5-10-1)
主  催    HAPPY MAMA FESTA 実行委員会
共  催   愛知県
企画協力   日本財団、吉本興業

ハッピーママフェスタは名古屋以外に川崎や札幌など4都市で開催されているビッグイベントです。
(この冊子が配布されるのは名古屋のみ)

吉本興業が協力しているため、吉本芸人が大勢ゲストに来ます。
(どの日かはわからんけど霜降り明星も来る!!)
よろしければ足を運んでやって下さいませ☆

この時期だけに、無事開催されてほしいなぁ。。。


もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。