シンプルイズベストなツバメさん
見出し画像

シンプルイズベストなツバメさん

去年のGWにふと思い立って買ったホットサンドメーカー。

もともと15年程前にイタリア製の電動式のを購入して数回しか使わず、ワッフルなども焼ける型が勿体ないので本体だけ買い直そうかと検討したところ、どうやら割と壊れやすいらしい。それにそこそこの値段がするので、これでまた使わんとますます勿体ないなー。

ということで、新潟の燕市で作られている挟んでコンロで焼くだけのシンプルなのを3000円程で購入。これがコスパ最高。ホントラクちんで、毎日のように使っている。

あまりに楽しいので、函館の義両親にも送りつけようかと思うほど(笑)。さすがに迷惑なので、ひとまず今度帰省するときに持参して実演してみようと思う。

こういうのって、大勢で食べるともっとおいしいよね。

画像1


◆近況
ここ数日、自分の展示と本の打ち合わせのために上京していました。今回見たい展覧会がいっぱいで、楽しい充実した時間を過ごしました。そんなこんなも絵日記風に残して行けたらと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター・取材&コラム二スト

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

スキありがとうございます♡
陽菜ひよ子 / イラストレーター・取材&コラム二スト
著書「ナゴヤ愛 」(秀和システム)好評発売中。2006年ダイヤモンド社・2015年PHPより出版。中日新聞広報誌にて取材+コラム連載中。代表的なイラストのお仕事はNHK Eテレ「すイエんサー」。インタビューとひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/