見出し画像

タイミングは最適の時期を選んでやってくる

イラストの仕事を始めて15年ほどになる。
と書くと、ああ、今頃大体30代後半から40歳くらいねと
年齢の見当をつける方もおられるだろうが
ところがどっこい(死語)、実際はもっとだいぶ年を食っている。

3月ごろ、コロナ禍のイタリアでは人工呼吸器が足りなくて
60歳以上の重症患者には付けられなくなったという
衝撃的なニュースが飛び込んできた。
(このニュースは実際にはフェイクだという話もあるけど
それくらい60歳とは「老人」とみなされる年齢だということ)

ああ、私がもしイタリア人だったら
10年後に感染症が流行したら見殺しにされるんだ。。。と思った。
そんな年齢だ。


世界は可能性に満ちている

50歳と20歳の違いと言えば
第一に見た目、そして体力の違いだろう。
経験値や賢さは、年齢では測れない。

そしてここが一番の違い。

この記事は、単体で300円です。
この記事の入ったマガジンは、20本以上読めて1本あたり50円以下です。
マガジンの記事は今後増えますし、マガジン代金は値上げすることもありますが、一度購入したマガジンは追加料金なしでお読みいただけます。
長い目で見ると、とってもお得です。よろしければ、マガジンの購入をおすすめします。

この記事の入ったマガジンです。

ここから先は

1,113字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。