見出し画像

「頑張ること」をやめました

2月の経験で流れに身を任せる、「自分の魂の流れを信じてジタバタしない」ことを学びました。
更に「生きていることが愛されていること」の本質に気付くと、自分を労わろうという感覚になって行きます。

すると、今までどれだけ力んで無理していたかがわかってきます。
精神面でも弱さを隠して強がり、仕事でも力量以上をこなそうとする。
求められて嬉しいけれど、力量以上の仕事をこなし続けるのはどうしても心身の負担が多き過ぎます。
だから倒れやすかったり、長引いてしまう。

「期待に応えなれば」
「出来ないとどう思われるだろう」
「なんか言われたりしたら嫌だな・・・」
とつい頑張りすぎてしまう自分がいました。

けれど、もう身を任せるならもがくことをやめると決めたならその生き方は自分が求めているものではないと知っています。
「急に手を抜きだした」
「前はやっていたじゃないか」
「なんで前より出来ないの?」
そう思われることも承知で、自分のペースを保ちながら社会で生きることを意図しました。
そんな自分も愛していいし、存在していいと深く再認識していきます。
そして、そう生きても実は誰の迷惑にならないということも腑に落としていきます。
なぜなら、迷惑かけまいと必死に頑張り続けた結果、長期で休んだ方が周りの方にご迷惑をかけると気付いたからです。
スローペースでも、倒れず気持ちも明るくいてる方が自他にプラスになると思いませんか?
「そうはいっても・・・」
「やらないと生きていけないし・・・」
今までの経験から出来上がった色んな感情が溢れてきます。

その際に不要な感情や概念をいのち(魂)レベルから魔法技術で瞬時に消して行きます。
そうすると、さも「最初から自分がゆったりと生きていたかのような感覚」になり、不思議でですがその自分が職場でも受け入れられて行きます。
宇宙や魂の真理を知っていると、こんなにも生きやすい現実だったのかと毎回驚いています。

先週、まさにこれを実体験して自分を偽らない生き方って心地良いんだなぁと感じました。
また居心地の悪い場所は、実は自分が「居心地を悪くする自分でそこに存在している」からだったのだと気付きました。

「頑張ることをやめる」のに必要な認識は、セッションでお伝えしていきます。現実を無理せず生きたいかたはこちらへ☆
全受容ヒーラー - hina. | MOSH (モッシュ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?