見出し画像

熱田神宮へ✨①

今日は名古屋に滞在しているので、予定通り熱田神宮へ参拝しに行きました✨

約半年ぶりとなる2回目の参拝です。
前回と違い今回は1人で行く&前より意思が固まっているので気合いが入っていました。

朝起きてから現地まで、自分をクリアリングして整えて参拝方法の復習をして準備バッチリです✨

駅から裏門は近いのですが、正門から入ろうと周囲を歩くと思っていた以上に遠い…。
(昨日のお土産も持参したままだったので筋トレ状態でした)

あまりに外周歩きが続くので、道があっているのかと心配になったときでした。
境内からアオスジアゲハ🦋が飛んできて目の前の道に止まりました。
そして私の周囲を2週まわって真っ直ぐに飛び、しばらくするといなくなりました。

「あ、道を教えてくれてる!」と気付き、そのままひたすら歩き続けました。
(私は動植物だけでなく昆虫も大好きで、虫たちともよく意思の疎通をはかっているためすぐにわかりました✨)

そうして歩いていると、気合いでワクワクしていたはずが何故かネガティブな感情が出て来ていくのが怖い自分がいて驚きました。

「あれ?さっきまでこんな感じではなかったのに…クリアリングしたはずが、モヤモヤ…?」
歩きながら調べていくと、まだ気付いていない無意識下のネガティブな設定を発見!
掘り下げて行くと、本当の理由が実は数か月にわたって気になっていたこととリンクしていたので、このネガティブが引き起こしていたとわかってビックリ!
ブロックの出方(感情などの反応の仕方)も色々ありますが「こういう出方があるのか・・・」と深い学びになりました。

これを参拝前にクリアにした方が良いから今気付けたのだなぁと思いつつ、さっそく魔法で書き換えると瞬間に元通りのワクワクな気分に戻りました😊
しかもさっきより深くて静かな感覚になり、参拝準備はバッチリです✨

ようやく鳥居⛩が見えて来ましたが、熱田神宮はいくつか入り口があるので、遠目だと正門かどうかわからずまた心配に…。

すると、また同じ青い蝶🦋
「ここが正門だよと知らせてくれた!」と安堵して鳥居の前まで歩くと、
やはり正門でした✨
教えてくれて感謝です😊✨

②へ続きます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?